適当な人の適当なブログ


記事の内容

前へ | 次へ

BCF金沢大会
2013/06/04 03:36



先週末はBCF金沢大会に参加してきました!
最初は金沢と東京でネオスタンに出ようと
思っていたのですが申し込みを忘れ、
両方ともリトバスのタイトルカップに出ることに!

金沢大会については続きから。。






金曜日の昼過ぎに3人で東京を車で出発し、
夜に金沢に到着。車のフロントに
尋常ではない量の虫がくっ付いててガン萎え。

当初は6人の予定でしたが
半分になってしまいました(;_:)
車の中のテンションは
終始おかしかった気がしますw

泊めてもらう予定の方がバイト中なので、
パチンコ屋で時間つぶし。
1人が8000円勝って、もう1人と僕は台パン。

23時頃に金沢駅からほど近いお宅にお邪魔する。
漫画やカードが沢山あって羨ましかった。。
僕も独り暮らししてあんな部屋に住みたいw

運転で多少疲れていたものの、何戦かフリプ。
ディスガイアでシャナに完敗したり、
リトバスの動物デッキが好調だったり、
春上で監督生焼いたりひたぎでみっくん焼いたり。
この時の戦績はいつか書きますw
ここで動物デッキの構築の致命的欠陥が
見つかったので構築をほんの少しだけ変更。

3時過ぎに寝ようとするも、運転中に眠気覚ましに
飲んだカフェインが効いてきて寝れないw
結局4時半くらいに寝たと思う。

そして、遂にBCF金沢の会場に到着!
リトバスのタイトルカップは24人でした。
民安さんが参加していたので対戦したかった!
使うデッキはギリギリまでこまりん軸と動物で
迷っていたものの、前日に調子が良かった
動物デッキを使用しました。

そして、、なんとタイトルカップ優勝!!
最後の打点を通すときは緊張から手が震えました!
初めて公式サイトにレシピが載せられたので
本当に嬉しかったです!
この時の戦績もいつの日か載せますw

一緒に金沢まで来た1人もサイコパスの
タイトルを獲得しました!
もう1人は白リーグの決勝戦まで進むも、
3-6からの2点、1点を2キャンされて負け…
めっちゃ惜しかったので悔しかった。。

思ってもみなかった成績を収められたので、
今回の遠征は収穫が大きすぎました。

その後は他の場所から遠征に来ていた
お二方にも加わっていただいて6人でフリプ。
この時の戦績も(ry)

そうこうしていると表彰式が始まりました。
表彰式を待っている時にネオスタンを制した方に
お話を聞くことができて高まりました。
考えたこともなかった構築だったので、
めちゃくちゃ驚き、なるほどな。。と感じました。

授賞式では、リトバスのタイトルだったこともあって
民安さんとちょっと話せてアドでしたw
ブシロードの社員(?)の古池(?)さん可愛い。


その後は会場を後にして、
飯を食いに行ってからボウリングをしました。
ここらへんも異様なテンションだったと思います。
ご迷惑をおかけしましたw

この日も前日と同じ方の家に泊めていただきました。
2日間も泊めていただき本当に助かりました。
ありがとうございました!!
ヴァイスの構築について話しながら就寝。

次の日は金沢のホビステに行って謎のゲームをしました。
そして、昼過ぎに金沢から出発。
帰りは眠気との戦いでしたが、なんとかなりました。
途中で覆面パトカーから指導を受けた時は
マジで心臓止まるかと思いました…
罰金取られなくて本当に良かった(;O;)

なんだかんだで夜には東京に帰ってきました。
行き帰り共に渋滞にハマらなかったので
思っていたよりもスムーズでした。

今回は結果も残すことができて、満足でした!
またどこかに遠征したくなりました(>_<)

カテゴリ:ヴァイスシュヴァルツ

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog