

雑記


WGPも東京までで3か所が終わりました(海外はわからん)。
アイマス、ABが数多く抜けています。
リライトも発売直後の東京でいきなり抜けたので、
今後も抜けてくることが予想されます。
トリオを見ると、アイマス、ABに次いで、
まどかも多くのレシピが公式に載っています。

この4つが今の環境を引っ張っていると言えそうです。
自分はこの中ではABのみ持っているので、
ABの構築とプレイングを煮詰めていきたいです。

さて、今日は戦略発表会がありました。

続きを読む »


MF文庫J 10周年記念 大感謝祭



今日はMF文庫J10周年記念大感謝祭に行ってきました!

目的ははがないスリーブです^^


朝7時半に秋葉原到着。
twitterのフォロワーさんと3人で列に並ぶ。

結構長い列に萎えながらも、10時くらいには買えるといいな!
なんて話しながら軽い気持ちで順番を待つ。

・・・2時間後・・・前言撤回。

まだ中に入れる気配もなく、照りつける太陽に体力を奪われる。
10時半ごろにようやく列の先頭に来て、
上の階に連れて行かれる。


しかし、本当の地獄はここからだった・・・!


場所を移動させられたことで、
完全に直射日光に当たり、尋常ではない暑さ。
最初は耐えていて、地面でフリプしたりして余裕もあったものの、
11時半も回るころには疲労困憊。
あまりの暑さと列が進まないイラつきから、
口数も減ってきて、ただただ汗が流れるだけ。
12時過ぎにようやく室内に案内され、やっとか!
と思ったのもつかの間、更に待機スペースが。。

その待機スペースでまた1時間弱待たされ、
1時ごろにようやく物販スペースに到着!

あまりに待たされたため、沢山買わないと勿体ないと思い、
予定よりも3個くらい多くスリーブを買ってしまったw

ということで、知り合いに渡すように肉スリーブを2個、
自分用に肉2、夜空2、幸村1、マリア1、小鳩1を購入!


限定スリーブだし、イラストもすごい良かったので、
待たされた甲斐もあったと思いますb


アツさと中々進まないイライラはあったものの、
沢山話しながら待っていられたので、楽しかったです。


その後は、先に秋葉原のショップで
フリプをしていた人たちと合流。
ここからフリプのことなので、続きに書きます。

続きを読む »

今月発売無しはつまんないな

いくつか書きたいことがあるので更新しました。


そんなにまとまった内容ではないので、
追記に続きます。

続きを読む »

これからバイトめんどい・・・

昨日は動画の撮影をしてきました!

ガルデモVSコーデリア単
シャナ VSマクロス(パイロット)を撮りました。

コーデリア単と初めて戦ったのですが、普通に強かったです;
恩を仇で返すは強力なイベントですね!
普通の探偵のデッキには入れづらいですが、
コーデリア中心なら十分使う価値があると思いました!

ガルデモはソウルげーを基本にしていますが、
回復がないのが痛いですね。。
レベル1帯は歌いたかった歌もあるのでかなり固かったです。
そのうちレシピも上げたいです。

シャナは大いなる器とシャナ&UGのレベル3はかなり強いですね。
全体的に穴がなく、安定しているように思いました。
ただ、一緒に動画を撮っているsamuraさんいわく、あまり回らないそうです。

パイロットはパワーはどのレベルもそれなりにあるのですが、
最終的にやれることが少ない気がします。
もっと改良の余地はある気がするのでもう少し構築を考えたいです。



そのあと、昔やっていた遊戯王のカードを売りました。
開闢、ライラ、レダメなどを売ったら11000円になりました!
最近金欠だったのでうれしかったです。
しかし、最近やっていなかったとはいえ、昔集めたカードを売るのは、
少しさびしかったです。

そのお金で遠野秋葉と分割思考シオンを買いました!
<血>中心のメルブラは完成したので、シオン中心のメルブラを
作っていきたいです!



最後に、twitterをnowsboramikkiでやっているので、
よかったらフォローしてください。
基本はヴァイスのことをつぶやいています。
samuraもwssamuraでやっています。


では失礼します!
バイト行きたくねぇ・・・・

色々と


書きたいことがちょこちょこあるので
こんな時間に更新します。(AM5:30)

続きを読む »

プロフィール

ボラミッキ

Author:ボラミッキ
ニコニコ動画に
「にわかオタクによるヴァイスシュヴァルツ対戦動画」を投稿しています。






ヴァイス歴は1年半ほどです!


twitterやってます!
nowsboramikkiです。
気軽にフォローしてください(^^)/


所持デッキは、
・AB!
・ディスガイア
・赤黄t青ヱヴァ(アスカぶっぱ)
・赤黄t緑化物語(真宵ショット)
・ひたぎ単
・赤緑ヴァルハラ
・黄緑マクロス(シェリル軸)
・赤青マクロス(パイロット)
・バジュラ
・緑t赤とある(風紀委員)
・黄緑とある(木山一通)
・青単とある(インデックス)
・動物科学(クドわふ)
・FT(グレイ軸)
・FT(鍵)
・メルブラ(緑赤)
・ゆりっぺ単
・かなで単
・ガルデモ
・BRS
・ロボノ
・リトバス 
・DC
・Dog Days
・ジュネス
・和服
・怪盗
・ギルクラ
・涯デッキ
・綾瀬&ツグミ
・白スタン
です。

いのり単を作成中。。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1190位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
最新コメント
ランキング
クリックして下さるととても助かります。 お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも一覧

オタク仲間を作り隊

暇人思考

ヴァイスは白黒だけじゃない

山キャットのヴァイスブログ デッキ構築とか思ったこと等

侵略!カード廃人息子
