

LOVE&LUCKY  いたずら好きな魔女 咲

1123.gif
1123_2.gif



今日はFTエクストラとミルキィ警察エクストラから1枚ずつでした。


FTは、緑の2レベル0コストのイベントです。
トップ1枚を公開して、
それが<鍵>のキャラならストックに置いて、
自分のキャラ1枚を3000パンプし、
このイベントをストックに置きます。

このテキストだと、トップが<鍵>ではなかったとき、
自分のキャラ1枚を3000パンプできるのが微妙です。
恐らく違っても3000パンプはかけられそうなので、
<鍵>なら2ストック増えて3000パンプ、
<鍵>でなければ1ストック増えて3000パンプだと思います。
ストックを貯めて、自分のキャラをパンプできて
優秀なカードだと思います。
ただ、このイベントの1枚分ハンドが減るのが辛いですね。

LUCYのKだけ太字だと
タイトルで打てないんですが・・・


ミルキィは、緑の2レベル2コストのキャラです。
経験が3以上なら、バニラより500高い9500になれます。
<警察>のキャラはどれもパワーが高いですね。
今まで、レベル2にはマーカーを置いてパンプできる
平乃がいましたが、今日のカードどちらにするか
悩むことになりそうです。

それににしても「なう」とか言うキャラだったんですねw




では失礼します!

ウェンディ・マーベル

1122.gif
1122_2.gif


今日のカードです。

今日はFTエクストラのウェンディでした!
1/0/5000のキャラで、対応CXが場に置かれたとき、
山札の上から1枚をクロックに置くことで、
相手の場のレベル0のキャラをデッキボトムに送れます。
後列も対象にできるので、厄介な応援キャラを送って
相手の舞台を崩すことができそうです。

特に刺さりそうな相手としては、
反逆者アヴェンジャー、クラスメイト綾波、
<探偵><死>、<宇宙人>、<音楽>全体500パンプ、
各種レベル0集中などがあります。

さらに、リバース時に発動する効果や、
控え室に送られたときに発動する効果の相手にも
刺さる効果です。


対応CXも2000/1なので使いやすそうです。
ただ、FTにCXのスペースはあまりないので
入れるのは難しいかもしれません。


では失礼します。

公開カード3連発

1118.gif
1121.gif
1121_2.gif


だいぶ遅くなりましたが今日のカードです。

この間も更新できなかったので、金曜日のウェンディも。。



まずウェンディですが、3/2/10000の青のキャラで、
お馴染みの登場時1点回復と、
美琴&黒子や情熱少女ユイと同じように、
1コストと1枚の手札を捨てて、
<竜>のキャラ1枚を
相手ターンの終わりまで2500パンプすることができます。

自身をパンプできるので、腐ることはない効果だと思います。
レベル応援と合わせれば14000まで行くので高いパワーになります。
<竜>はFTだとナツとガジルが持っている特徴なので、
エクストラブースターで<竜>が強化されれば、
このカードの有用生も高くなると思います。

自分はグレイデッキを使っているので、
このカードはあまり使いにくいですが、
自身をパンプできるので何枚か入れてもいいかなと思います。



今日の公開カード1枚目は、ギルクラTDのいのりです。
1/0/4500の赤のキャラで、
<葬儀社>のキャラを1枚レストするとパワー+1500できます。
2枚レストすれば7500までパワーが上がるので、
相手を倒すのには使いやすいと思います。
ただ、相手ターンは4500なので、簡単に割られてしまいます。

ギルクラブースターで1/0キャラで有用なものが出なければ、
1,2枚積んでみてもいいと思います。


2枚目は警察エクストラの平乃です。
1/1/7500キャラで、デメリットとしてCXフェイズの始めに
自分のキャラ1枚をレストしなければなりません。
他の1/1/7500キャラに比べるとデメリットは軽いです。
ただ、2枚並べると、CXフェイズに2枚レストするので、
後列のレスとコストがかかるキャラの効果は使えません。

<警察>には、2コストと自分レストで控え室回収の神津が
いるので気を付ける必要がありそうです。
絵がどことなくエリーに似ていr(ry

<警察>はレベル0帯もパワーラインが高く、
1帯も1/0/6000と1/1/7500がいて、
3にはこの間公開された<警察>1枚につき500上がる
小衣がいるので、どのレベル帯もパワーが高く、
パワーで押していけるデッキになりそうですね。
今後の公開カードからも目が離せません。。


では失礼します!

代理マスター アイリスフィール  ドレス姿の小衣

1117.gif
1117_2.gif


今日のカードです。


今日はFate/ZeroのTDとミルキィエクストラでした。


1枚目は、黄色の1/0/6500キャラです。
デメリットは正面のキャラのソウル+1です。
レベル1の0コストキャラにしてはとても高いパワーですが、
デメリットで、サイドでも1点以上通してしまうのは
辛いところだと思います。
また特徴に<マスター>が付いていないので、
アヴェンジャーでクロックアンコールできないのも
若干残念な気がします。


2枚目は、赤の0/0/2500のキャラです。
手札から登場時に自分の舞台の<警察>のキャラ1枚につき
パワーが500上がります。
自身も含まれるので、最低でも3000、最高で5000まで上がるので、
0帯のアタッカーとしてはかなり使える部類だと思います。
ただ、<警察>のレベル0はすでにかなり強いので、
入る枠があるかは際どいですね。

そして、なんといっても絵が強いですねww
ミルキィは警察エクストラになってから絵がだいぶ変わりましたね。


では失礼します。

美しき絆 ルーシィ   罪なんかじゃない!

1116.gif
1116_2.gif

今日のカードです。

今日はFateとギルクラかと思いましたが、
FTのキャラと対応CXでした。


2/2/7000の緑のルーシィで、
特徴は今まで通り<魔法><鍵>でした。

効果は、他の自分の<鍵>のキャラ1枚につき、
自身のパワーを+500です。
単純に場を<鍵>で埋めれば9500まで行けるので、
パワーは低くはないと思います。

もう一つの効果は、CXシナジーで、
アタック時に1コストを払うことで、
山札の上から2枚を見て、<鍵>のキャラを2枚まで
ハンドに加えることができます。
それ以外のカードは控え室に落とします。

<鍵>のキャラが来るかは運になりますが、
<鍵>中心のデッキなら1,2枚来ると思います。
ただ、それが欲しいカードかは微妙ですね;
もし2枚とも<鍵>のキャラなら、
かなりのアドを得られるので面白いと思います。

対応CXもトレジャーなので、
積極的にシナジーを狙えそうです。



では失礼します!
プロフィール

ボラミッキ

Author:ボラミッキ
ニコニコ動画に
「にわかオタクによるヴァイスシュヴァルツ対戦動画」を投稿しています。






ヴァイス歴は1年半ほどです!


twitterやってます!
nowsboramikkiです。
気軽にフォローしてください(^^)/


所持デッキは、
・AB!
・ディスガイア
・赤黄t青ヱヴァ(アスカぶっぱ)
・赤黄t緑化物語(真宵ショット)
・ひたぎ単
・赤緑ヴァルハラ
・黄緑マクロス(シェリル軸)
・赤青マクロス(パイロット)
・バジュラ
・緑t赤とある(風紀委員)
・黄緑とある(木山一通)
・青単とある(インデックス)
・動物科学(クドわふ)
・FT(グレイ軸)
・FT(鍵)
・メルブラ(緑赤)
・ゆりっぺ単
・かなで単
・ガルデモ
・BRS
・ロボノ
・リトバス 
・DC
・Dog Days
・ジュネス
・和服
・怪盗
・ギルクラ
・涯デッキ
・綾瀬&ツグミ
・白スタン
です。

いのり単を作成中。。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1190位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
最新コメント
ランキング
クリックして下さるととても助かります。 お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも一覧

オタク仲間を作り隊

暇人思考

ヴァイスは白黒だけじゃない

山キャットのヴァイスブログ デッキ構築とか思ったこと等

侵略!カード廃人息子
