

メルブラ(黄赤) デッキレシピ

メルブラの構築が固まってきたのでレシピを載せたいと思います。
レベル1、2帯でどれだけ盤面、クロックでアドをとれるかが
ポイントになってくると思います。

あと、twitter始めました!
nowsboramikki です。

気軽にフォローしてください。。
速攻でフォロー返ししますw



では追記でレシピを載せます。


レベル0では「遠野 志貴」と「“混血”秋葉」で殴ります。
「暴君 アルクェイド」がいれば、後列に置いてパンプします。
基本的に相手のキャラを倒すことだけを考えればよいと思います。


レベル1になるときには、最低でもレベル2、
できればレベル3をレベル置き場に置きます。
レベル2を置けば、「雪原の妖精 白レン」が7500になり、
非常に強力です。
レベル3を置ければ、「新米薄幸吸血鬼 さつき」のパンプと、
「“混血”秋葉」の手札交換を使えるようになります。

レベル1では、「雪原の妖精 白レン」をできるだけ展開します。
後ろに、「新米薄幸吸血鬼 さつき」を置ければ、
自ターン8000、相手ターン8500とかなりのパワーになります。
しかし、最近のレベル1帯は全体的にパワーラインが上がっているので、
2000助太刀の「“ドクターアンバー”琥珀」を多めに入れています。
また、ミルキィ、AB、シャナ、アイマスなどのアンコールを主軸にして
戦うタイトル相手の場合、「“直死の魔眼”志貴」のCXシナジーで、
アンコールを封じて盤面をとっていきます。


レベル2は、「アルクェイド・ブリュンスタッド」と
「遠野 秋葉」を中心に戦います。
ここでも、「雪原の妖精 白レン」は1,2枚残っていると思います。
「遠野 秋葉」のCXシナジーで、
レベル3の「真祖の姫 アルクェイド」や、
3000助太刀の「八極拳士 都古」、レベル2のキャラ、
「浅上女学院の生徒 秋葉」の中で足りないカードをサーチします。
シナジーを使えば、パワーが素で13000まであがるので、
ほとんどのレベル2キャラは倒せると思います。
「雪原の妖精 白レン」と「“直死の魔眼”志貴」が前列にいなければ
「遠野家の養子 志貴」が2/1/9000のソウル2というかなり優秀な
能力なるので、なるべく登場させたいです。


レベル3になったら、「真祖の姫 アルクェイド 」ので回復します。
レベル1と2でしっかりアドがとれていれば、
クロック差はそれなりについていると思います。
回復が追い付かなくなったり、試合を決められそうになったら、
「“混血”秋葉」で「“混血”秋葉」を回収して、
その「“混血”秋葉」で「“混血”秋葉」を回収・・・・
という通称「混血ループ」を使って、「浅上女学院の生徒 秋葉」で
相手のデッキトップにカードを盛って、確殺します。
上手くいくととても楽しいですw



では失礼します。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボラミッキ

Author:ボラミッキ
ニコニコ動画に
「にわかオタクによるヴァイスシュヴァルツ対戦動画」を投稿しています。






ヴァイス歴は1年半ほどです!


twitterやってます!
nowsboramikkiです。
気軽にフォローしてください(^^)/


所持デッキは、
・AB!
・ディスガイア
・赤黄t青ヱヴァ(アスカぶっぱ)
・赤黄t緑化物語(真宵ショット)
・ひたぎ単
・赤緑ヴァルハラ
・黄緑マクロス(シェリル軸)
・赤青マクロス(パイロット)
・バジュラ
・緑t赤とある(風紀委員)
・黄緑とある(木山一通)
・青単とある(インデックス)
・動物科学(クドわふ)
・FT(グレイ軸)
・FT(鍵)
・メルブラ(緑赤)
・ゆりっぺ単
・かなで単
・ガルデモ
・BRS
・ロボノ
・リトバス 
・DC
・Dog Days
・ジュネス
・和服
・怪盗
・ギルクラ
・涯デッキ
・綾瀬&ツグミ
・白スタン
です。

いのり単を作成中。。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1179位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
最新コメント
ランキング
クリックして下さるととても助かります。 お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも一覧

オタク仲間を作り隊

暇人思考

ヴァイスは白黒だけじゃない

山キャットのヴァイスブログ デッキ構築とか思ったこと等

侵略!カード廃人息子
