スポンサーサイト


Angel beats! デッキレシピver.3

色々と考えた結果、
ABの構築が若干変わったので載せてみます。

多生の絆を入手できていないので、早く入手して回してみたいです。


では追記に続きます。。


前回のブログのレシピと変わったところだけ書いていきます。


まず、カリスマボーカルを抜いて、多生の絆を入れています。
世界にまぎれたイレギュラーの効果を使うためにカリスマボーカルを
入れていましたが、生徒会長ガン積みのみでうまく回ったため、
カリスマボーカルは抜きました。
その枠に多生の絆を入れて回収を強めました。

また、対立の終わり かなでを2枚抜いて共同戦線を2枚入れました。
これにより、さらに回収が強くなりました。
多生の絆、共同戦線、イレギュラー、扉と、回収が強くなったため、
事故防止の対立の終わりと、使う場面が限られる、
椎名と情熱少女はピン積みにしました。

レベル2は、チェンジ元のかなでを抜き、音無のみにしました。
ちぇんじをするとハンドを1枚失うので、
ハンドがきつくなりがちなABではチェンジは必要ないと思いました。
レベル2はレベル1の延長で戦いながら、回収をするだけにします。
ここでストックをなるべく溜めつつレベル3のかなでをなるべく
回収してレベル3に備えます。
レベル3ゆりは必ず1枚握っておきます。

レベル3はかなでで回復しつつ余裕があればシナジー、
決められそうになったらゆりのバーンかユイのソウルパンプです。



6本目の動画の時は、2000/1のCXを入れていましたが、
CXシナジーの音無を出す場面がないのと、
レベル3のかなでのシナジーが強力なので変更しました。


では失礼します!
明日こそギルクラの公開来い!
スポンサーサイト

コメント

個人的にレベル3が8積みはABきついんじゃないかなぁ
1レベにキャラを増やせるともう少し安定すると思います。
それと、自分もCXをバウンスと扉に1回してみたのですが全然乗らないし両方1000+1っていうのもしっくりこなかった記憶があります。
加速+1とか多少入れるとゆりのバーンも使いやすくなるし、ソウルも乗ったりします。
参考までにww
長文すいませんでした。

>フォンセさん
コメントありがとうございます。

1帯はほとんどアンコールか歌歌で耐えて、
ハンドが減ってしまっても、イレギュラーで2枚以上回収すれば
ハンドは何とかなるかと思ってL3は多めに積んだのですが、
確かに8枚は多すぎたかもしれませんね;
ユイは使いどころがあまりないので抜いてもいい気がします。

そうでしたか;
最近CXは1ドロー2000/1とL3かなでシナジーをコロコロ変えてます;
どちらも一長一短で難しいですよね。。
ストックブーストもありかもしれないですね。
それも考えてみます。

いえいえ;
こちらこそ長文すみません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボラミッキ

Author:ボラミッキ
ニコニコ動画に
「にわかオタクによるヴァイスシュヴァルツ対戦動画」を投稿しています。






ヴァイス歴は1年半ほどです!


twitterやってます!
nowsboramikkiです。
気軽にフォローしてください(^^)/


所持デッキは、
・AB!
・ディスガイア
・赤黄t青ヱヴァ(アスカぶっぱ)
・赤黄t緑化物語(真宵ショット)
・ひたぎ単
・赤緑ヴァルハラ
・黄緑マクロス(シェリル軸)
・赤青マクロス(パイロット)
・バジュラ
・緑t赤とある(風紀委員)
・黄緑とある(木山一通)
・青単とある(インデックス)
・動物科学(クドわふ)
・FT(グレイ軸)
・FT(鍵)
・メルブラ(緑赤)
・ゆりっぺ単
・かなで単
・ガルデモ
・BRS
・ロボノ
・リトバス 
・DC
・Dog Days
・ジュネス
・和服
・怪盗
・ギルクラ
・涯デッキ
・綾瀬&ツグミ
・白スタン
です。

いのり単を作成中。。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10830位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
811位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
最新コメント
ランキング
クリックして下さるととても助かります。 お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも一覧

オタク仲間を作り隊

暇人思考

ヴァイスは白黒だけじゃない

山キャットのヴァイスブログ デッキ構築とか思ったこと等

侵略!カード廃人息子
