スポンサーサイト


WGP 横浜

だいぶ久々の更新です;

この2日間は横浜のWGPに行っていました!
なので簡単な大会レポを書きます。。




初日は、マクロスのタイトルカップに出て来ました。
使用デッキはシェリル中心の音楽です。


1戦目 VSパイロット ○

相手の方がハンドとトリガーにCXが多いようだったので、
ユニバーサルバニーを使ってクロック差を付けつつ、
黒・白ウサギで舞台アドをうまく取れました。

そして、レベル1で5キャンもしたので、
自分1-5、相手3-2くらいまで差が付き、
カナリアの集中でハンドを維持しながらチャンプを続け、
押し切りました。

リフレッシュ後もキャンセルが強く、
合計12回くらいキャンセルしたので運が良かったです。


2戦目 VS音楽(シェリル) ×

レベル0で恋はドックファイトが失敗したり、
0をなかなか引けなかったりして、
相手にかなりアドを取られてしまいましたが、
先上がりして、白・白・黒という盤面を作って、
ユニバーサルバニーを打ちつつ白で3ターンくらい殴れたので、
レベル1では五分くらいまで持ち込めました。

相手の方の構築も似たような感じで、
パワーラインがほとんど同じのまま戦っていたので、
互角の殴り合いをしました。
しかし、リフレッシュを挟んでの5点が通ってしまい、
一気に3-5まで持っていかれて劣勢に。

ハンドに歌は魔法、イツワリノウタヒメ、クマクマがあったので、
出して回復しつつ、レベル応援を持ってきて、
盤面を固めて相手のターンへ。

歌は魔法が12000、イツワリノウタヒメが13000だったので
割られずに済んだのですが、また3-5になり、
最後に攻め込んだものの、相手を3-5までしか進められず、
返しでやられてしまいました。


かなり楽しい試合でした。
カップ戦は相手のカードの効果も全部わかっていて、
互いに対策もわかっているので面白いですね!

この時、となりではバジュラ対バジュラをやっていましたw
ちらっと見た時には盤面にバジュラ大が7枚もいましたww
互いに殴りつつけるので、10分もたたずに終了していました。


3戦目 VS音楽(シェリル・ランカ) ×

TDを少しいじった感じの構築でした。
ピンキーナースで0帯でアドを取ろうとしたのですが、
相手のピンキーナースで2回割られて、
先にレベル0が尽き、
さらに3回くらいキャンセルしてしまう苦しい展開・・・

先上がりされて、貯まったストックをアイモのシナジーで
使われて、ハンドをかなり増やさせてしまいました。
返しで白と黒を並べて盤面は固められたものの、
また相手に先上がりされて、黒を割られて辛くなりました;

レベル2になったらすぐにチェンジして、
イツワリノウタヒメを持ってきて殴るものの、
レベル応援を置けなかったので、
相手のイツワリノウタヒメに割られてしまいました。
チェンジはしない方が良かったです・・・
今となっては悔やまれます。。

2-5でリフレッシュしたため、なかなかの圧縮でしたが、
ボトムに2枚CXが並んでいて万事休す・・・

ここで強制ドロップとなりました。
PRランカをもらえて良かったです。。



タイトルカップには初めて出たのですが、
ネオスタン大会とは違う面白さがあったので、
かなり楽しめました。
また出れるタイトルがあったら、参加したいです。


金券交換のところに、ToLOVEるのプレマがあり、
絵が良かったので交換しました。
かなり気に入っています!


帰りに横浜によってショップを巡りました。
ノリでP4のパックを買ったら浴衣の陽介でましたw
ということでジュネスを作ることを決意しました!
それにしても酒屋の娘はかなり高いですね;

一緒に動画を撮っているsamuraは雪子を作るようです。
雪子にはショップ大会で2回やられた苦い記憶があるので
怖いです((+_+))


そのあと、samura家に行って翌日のネオスタンに備えました。
長くなってしまったので、ネオスタンについては明日に回します。


では失礼します!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボラミッキ

Author:ボラミッキ
ニコニコ動画に
「にわかオタクによるヴァイスシュヴァルツ対戦動画」を投稿しています。






ヴァイス歴は1年半ほどです!


twitterやってます!
nowsboramikkiです。
気軽にフォローしてください(^^)/


所持デッキは、
・AB!
・ディスガイア
・赤黄t青ヱヴァ(アスカぶっぱ)
・赤黄t緑化物語(真宵ショット)
・ひたぎ単
・赤緑ヴァルハラ
・黄緑マクロス(シェリル軸)
・赤青マクロス(パイロット)
・バジュラ
・緑t赤とある(風紀委員)
・黄緑とある(木山一通)
・青単とある(インデックス)
・動物科学(クドわふ)
・FT(グレイ軸)
・FT(鍵)
・メルブラ(緑赤)
・ゆりっぺ単
・かなで単
・ガルデモ
・BRS
・ロボノ
・リトバス 
・DC
・Dog Days
・ジュネス
・和服
・怪盗
・ギルクラ
・涯デッキ
・綾瀬&ツグミ
・白スタン
です。

いのり単を作成中。。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10830位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
811位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
最新コメント
ランキング
クリックして下さるととても助かります。 お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも一覧

オタク仲間を作り隊

暇人思考

ヴァイスは白黒だけじゃない

山キャットのヴァイスブログ デッキ構築とか思ったこと等

侵略!カード廃人息子
