

更新すべきことが多すぎて更新できない。


まさかまさかの大規制、ABエクストラ発売、
相変わらずのフリプ三昧、泊まり込みでのヴァイス、
WGP予選スタート、デッキレシピなどなど、更新しようと
思っていることは多いのですが、どれから書いていいのか
わからない謎の葛藤に陥っていました。

ということでお久しぶりです。


全部書けたら良いのですが、書けるかどうか…
とりあえず少しずつでも書いて行こうと思います。


まずはフリプを1日した日の結果をメモっていたのでそこから。
ちなみに規制前に遡りますw




前置きをだらだら書くのもあれなのでパパッといきます。

左が自分の使ったデッキです。


AB 対 怪盗 勝ち
高松回収を使いながらレベル0からリズムを作り、
ソウル+2を2発撃ってシナジーを使ってたら打点差がついて
ゆりっぺバーンで勝利!

FT 対 ゼロ魔 負け
1/1/6000で、集中がヒットするたびに2000パンプされるキャラと、
集中ヒット時に2000パンプできる純応援のタバサで集中を
連打しながら戦っていくデッキ。
0でアドを取られるも1で互角の展開まで。
しかし、グレイチェンジを16000になった1/1で割られ、
惚れ薬耐久も決められて負け。

とある 対 シャナ 勝ち
クロック絆の佐天を3回使ってハンドを保ちながら、
1000/1を貼って殴っていく。
レベル2で初春×2のチェンジと木山を並べて、
最凶のエンドカード屋根下で勝ち。
このデッキは木山しか入れていなくて規制を逃れたので、
今後も主力として使っていく予定です。

ディスガ 対 まどか 勝ち
1レベ先上がりでプリニー×2を並べてアドを取る。
相手のリフ後にピンポンダッシュがぶっ刺さり、
ハナコで打点調整しながら中ボスを使い、
超魔王ループで勝ち。
超魔王2枚制限になった後は、デスコを入れて使ってます。

エヴァ 対 ゼロ魔 負け
エヴァ使うと8割強の確率で起こるCX浮上現象。
これによって打点がダダ通りして、3-1リフ。
打点差をつけられてゼロ魔に勝てるわけもなく負け。

AB 対 ゼロ魔 勝ち
0帯で相手が大事故を起こしたので、1000/1で打点差つけて、
高松でハンドキープしながらゆりっぺにつなげて勝ち。

ジュネス 対 ゼロ魔 勝ち
1帯で小西×2、6500陽介×2の盤面を作ってアドを取る。
そのアドで得た圧縮で戦い、店長を出して勝ち。

リトバス 対 BASARA 勝ち
忙しい佳奈多でストックを綺麗にしながら
1帯まででアドを取り、かなりの圧縮に。
雷光で3枚CXを落とされるも、相手の圧縮も強くなかったので
美魚で耐久して勝ち。

AB 対 とある 勝ち
ソウル+2って強いよね。
ってことで影との戦いを3回撃って打点をガンガン通して、
屋根下に仕事させる前に勝利。

シャナ 対 シャナ 勝ち
シャナのデッキをお借りして勝負。
探り探りプレイするも、ビギナーズラックで引きが強く、
大事な場面でしっかり清秋祭始まるで返して、
最後はレベル応援のバーンも決まって勝ち。

ギルクラ 対 シャナ 勝ち 
クロックアンコいのりのシナジーでCXを噛まず、
1-6での8返りを達成し、キャンセル連発で打点差が付く。
いのりチェンジ+レベル応援+ムードメーカー+花音の
15000がかなり固く、盤面を制圧する。
最後は王の力で勝ち!

DC 対 シャナ 勝ち
早い段階で監督生とアジサイを引けたので安定する。
1帯は互角の勝負だが、木琴とかけ仲で2体で耐久し、
レベ3に上がるとリッカで盤面を固め、杏で回復して勝利。


この日は異常に調子が良く、かなり勝つことができました。
この後、大改革が行われることになるとは知る由もなかった…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボラミッキ

Author:ボラミッキ
ニコニコ動画に
「にわかオタクによるヴァイスシュヴァルツ対戦動画」を投稿しています。






ヴァイス歴は1年半ほどです!


twitterやってます!
nowsboramikkiです。
気軽にフォローしてください(^^)/


所持デッキは、
・AB!
・ディスガイア
・赤黄t青ヱヴァ(アスカぶっぱ)
・赤黄t緑化物語(真宵ショット)
・ひたぎ単
・赤緑ヴァルハラ
・黄緑マクロス(シェリル軸)
・赤青マクロス(パイロット)
・バジュラ
・緑t赤とある(風紀委員)
・黄緑とある(木山一通)
・青単とある(インデックス)
・動物科学(クドわふ)
・FT(グレイ軸)
・FT(鍵)
・メルブラ(緑赤)
・ゆりっぺ単
・かなで単
・ガルデモ
・BRS
・ロボノ
・リトバス 
・DC
・Dog Days
・ジュネス
・和服
・怪盗
・ギルクラ
・涯デッキ
・綾瀬&ツグミ
・白スタン
です。

いのり単を作成中。。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1179位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
最新コメント
ランキング
クリックして下さるととても助かります。 お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも一覧

オタク仲間を作り隊

暇人思考

ヴァイスは白黒だけじゃない

山キャットのヴァイスブログ デッキ構築とか思ったこと等

侵略!カード廃人息子
