

WGP予選②


先日2度目のWGP予選に参加してきました。

その前の大会にジュネスで出て惨敗したため、
今回は超魔王が2枚以下という規制がかかった
ディスガイアで挑むことにしました!

結果的に、まだまだディスガイアは戦えると分かったので、
WGP予選はABかディスガイアで出ようと決めました。
おそらく8日からはほとんどABで出ますがw
1戦目 対とある(黒子選択) 負け

相手が先行で移動黒子を出してくる。
こっちもイワシフェンリッヒが揃ったので、
お互い割られずにレベル1に先上がり。

相手の盤面に移動黒子しかいないのでラハマオは出せず。
仕方なく0レベのキャラで殴りに行く。

返しに7500黒子を2面並べられ、全面割られる。
レベル2になったので、1面は最凶の通りすがりで処理。
しかし、ここで相手のキャンセルが強く、打点が伸びない。

相手が1面初春チェンジしたので、盤面を取られるが、
相手のハンドはかつかつ。
こちらは元天使や絆でハンドを貯めていたので、
ストック、ハンド共に余裕があり、超魔王もキープ。

しかし、3-0から、3点通る、1点バーンキャンセル、
1点通る、3点通るというあっけない死。
屋根下のバーンキャンセルしちゃったらきついわ…
ってことで初戦負けスタート。


2戦目 対ミルキィ 勝ち

相手が事故っていたらしく、収録中しか出て来ない。
こちらはフェンリッヒは引けないものの、イワシでアドを取る。

相手が先上がりで、天然少女を2面と慌てるコーデリア2面並べてくる。
こっちは残りをラハマオで割って、天然少女にチャンプ。

若干アドを取りかえされるも、飛天無双斬!! 
相手の場を枯らしつくす。さらに最凶2面で通りすがり。

ここでかなりの差をつけ、
その後も引き続けた通りすがりを撃ちまくって勝利。


3戦目 対とある(木山選択) 勝ち

何故かこの試合の記憶がほとんどない…
木山選択で初春チェンジをしてきた気がする。

確か中ボスバーンをキャンセルされて勝ったような。


4戦目 対メルブラ 勝ち

イワシフェンリッヒ完成で、相手の混血を割りまくる。
相手が先上がりで、白レン×2で後ろにさつきの
安定の布陣を作られる。

久々に当たったメルブラで、白レンの強さを痛感しながら、
飛天も引けなかったので1帯はひたすら耐え続ける。

2レベに上がったところで最凶を1枚出して通りすがり。
相手のCXが底にたまっていたらしく、大打点が通る。

相手がレベル3になり、盤面を固められるも、
超魔王とデスコで4点くらい回復して勝利。


初戦負けてしまったのが悔やまれるも、4位まで行けたので
前回よりは良かったと思います。

ディスガイアに手ごたえを感じたので、
8日まではディスガイアで頑張っていきます!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボラミッキ

Author:ボラミッキ
ニコニコ動画に
「にわかオタクによるヴァイスシュヴァルツ対戦動画」を投稿しています。






ヴァイス歴は1年半ほどです!


twitterやってます!
nowsboramikkiです。
気軽にフォローしてください(^^)/


所持デッキは、
・AB!
・ディスガイア
・赤黄t青ヱヴァ(アスカぶっぱ)
・赤黄t緑化物語(真宵ショット)
・ひたぎ単
・赤緑ヴァルハラ
・黄緑マクロス(シェリル軸)
・赤青マクロス(パイロット)
・バジュラ
・緑t赤とある(風紀委員)
・黄緑とある(木山一通)
・青単とある(インデックス)
・動物科学(クドわふ)
・FT(グレイ軸)
・FT(鍵)
・メルブラ(緑赤)
・ゆりっぺ単
・かなで単
・ガルデモ
・BRS
・ロボノ
・リトバス 
・DC
・Dog Days
・ジュネス
・和服
・怪盗
・ギルクラ
・涯デッキ
・綾瀬&ツグミ
・白スタン
です。

いのり単を作成中。。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1179位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
最新コメント
ランキング
クリックして下さるととても助かります。 お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも一覧

オタク仲間を作り隊

暇人思考

ヴァイスは白黒だけじゃない

山キャットのヴァイスブログ デッキ構築とか思ったこと等

侵略!カード廃人息子
