

WGP予選④


さて、4度目のWGP予選に行って参りました。
次からはABが使えるようになるので、
ディスガイアを使うのは恐らくこれが最後。
有終の美を飾りたいところ!


では追記から。



1戦目 対メガネ処刑 勝ち

相手がアイマスのプレマ、アイマスのスリーブ。
BCF、WGP共にアイマスに敗れ、前回の予選でも負けた
相性最悪の相手だと思い、試合前から負け覚悟。

メガネ処刑だと分かった瞬間、正直ホッとしました。
処刑デッキはふつうあまり当たりたくない気もしますが、
アイマスに比べればラッキーとすら思いますw

処刑を3-6で打たれたものの、次のターンに7点通して勝ち。
クロックの処刑を処刑で回収し、また8コス貯まっていたので、
そのターンで決めなければ負けでした。

4度目にして遂に初戦勝利!w


2戦目 対とある風紀委員 勝ち

レベル3まではうろ覚えw
こちら3-4、相手3-2でこちらのターン。
2点回復して3-2、ハナコの集中で山を削って
中ボスで1点入れて、最凶を1面置いて通りすがり。

チャンプ2点が通って相手3-5、最凶の3点でドラ2が捲れて
5点をキャンセル、バーン1点通って3-6、
ソウル4(CX込み)のハナコで屋根下にサイドして1点!
相手キャンセル!!

しかも、こちらのトリガーが扉、通りすがり、扉ww

正直負け覚悟。
しかも相手の盤面に屋根下2面でこっちは場にハナコと最凶。
しかし、相手はハンドが0なので、
扉を捲らなければバーン2発はこない!

扉ではなく2000/1が捲れ、
バーンが1発しか来なかったので3-6で耐え凌ぐ!
返しに2点通して勝利。

かなりアツい試合でした!


3戦目 対アイマス 負け

ここで遂にアイマス。
0帯はイワシフェンリッヒでアドを取る。
しかしCXが6枚消えたところで3面素前のwant!

一気に1-6に。ラハマオで素前が割れないし、
ハンドに最凶と通りすがり、相手の後列に真と伊織。
2ドロースキップして飛天!

通りすがるも、ラハマオでCX戻したのであまり通らず。
しかし次のターンに相手のCXが消えて、
山が7枚残っていたのでさらに通りすがり。
3点からのドラ2で5点、バーン1点が通って相手がレベ3に。

レベ3で3キャンされ、こっちのキャンセルも弱くて負け。

やっぱアイマスに勝てない…


4戦目 対長門 勝ち

青単で、ドローアイコン8積のデッキ。
相手がマリガンで夏祭りを2枚切り、
さらにダメージで夏祭りが2枚流れてデッキから消える。

扉が入っておらず、控え室からの回収手段がなさそうなので、
盤面は待機モードで撮られるものの早出しはされず。

通りすがりを情報連結解除されたりするも、
打点で押し切ってギリギリ勝利。


5戦目 対なのは 勝ち

相手が使い魔アルフ(?)を2面並べてきたので1-4で飛天!
盤面を割りつくすと、2パンしかできないターンなどが続く。
その隙に通りすがりを2回撃って打点でも五分に持ち込み、
最後は雷光のシナジーを撃たれるものの、圧縮が強かったので
しっかり耐えて、返しに打点を通して勝ち!

4-1と今まででは一番良い結果だったものの、5位くらい。
アイマスを2パックもらうも、
特に出なかったので全部友達に投げました。


明日も予選があるので、ABで頑張ります!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボラミッキ

Author:ボラミッキ
ニコニコ動画に
「にわかオタクによるヴァイスシュヴァルツ対戦動画」を投稿しています。






ヴァイス歴は1年半ほどです!


twitterやってます!
nowsboramikkiです。
気軽にフォローしてください(^^)/


所持デッキは、
・AB!
・ディスガイア
・赤黄t青ヱヴァ(アスカぶっぱ)
・赤黄t緑化物語(真宵ショット)
・ひたぎ単
・赤緑ヴァルハラ
・黄緑マクロス(シェリル軸)
・赤青マクロス(パイロット)
・バジュラ
・緑t赤とある(風紀委員)
・黄緑とある(木山一通)
・青単とある(インデックス)
・動物科学(クドわふ)
・FT(グレイ軸)
・FT(鍵)
・メルブラ(緑赤)
・ゆりっぺ単
・かなで単
・ガルデモ
・BRS
・ロボノ
・リトバス 
・DC
・Dog Days
・ジュネス
・和服
・怪盗
・ギルクラ
・涯デッキ
・綾瀬&ツグミ
・白スタン
です。

いのり単を作成中。。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10830位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
811位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
最新コメント
ランキング
クリックして下さるととても助かります。 お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも一覧

オタク仲間を作り隊

暇人思考

ヴァイスは白黒だけじゃない

山キャットのヴァイスブログ デッキ構築とか思ったこと等

侵略!カード廃人息子
