スポンサーサイト


WGP予選⑤


はい、5回目のWGP予選に行ってきました。

8日に行ったので、遂にABが使える!
と意気込んで行きました。


そして大会前のフリプでABがfateに惨敗。
fate強くね…
AB弱くね…
みたいなテンションになってしまい、
ABの構築もまだまだ悩んでいる段階だったこともあり、
結局回し慣れているディスガで出ましたw

twitterの方ではABで出る!みたいなこと言ってたので、
出る出る詐欺になってしまってすみません。



1戦目 対日常 勝ち

いきなりの日常。
何度か対戦したことはあるし、プールは把握していたものの
初戦で当たったのには少しびっくりしました。

飛天で阪本さんを2面焼いたら相手のやりたいことが
全くできなくなり、最凶で打点を通して勝利。


2戦目 対とある 勝ち

twitterのフォロワーさんとの対戦。
7500黒子選択で定温保存初春を採用している型で、
かなり安定していて強かったです。
初春のおかげで2帯でパワーがかなり出て、
ストックも貯まるので屋根下につなげやすそうに感じました。

しかし、途中でこちらの大打点がガン通りし、
回復量の少ないとあるだったので、打点差で勝利。


3戦目 対fate 勝ち

さっきABで惨敗した友達のfate。階段だったので、
周りの方からの若干のプレッシャーを感じながらの対戦。

お互いに5返りや6返りになり、圧縮が弱い。
飛天を1番討ちたい相手だったのに握れず、
互角の勝負を続けるも、最後に何とか打点を通して勝利。

アゾット剣強いんだけど…w


4戦目 対メルブラ 負け

シオンの友人リーズバイフェが固いこと固いこと!!
1/1/7000じゃ勝てないし、最凶も新しいタタリで返される…

1帯のアドを最後まで詰め切れず、惜敗。

帰ってからメルブラの構築を考えなおしたのは秘密。。


5戦目 対アイマス 勝ち

飛天で伊織とoff真を落として素前を最凶で割る良い展開。
相手のストックが貯まる前にレベル2に上げて、
早だしも1面しかされない。

その間にもう1回通りすがって相手を先にレベル3に。
最後はリフ後の3点を何とか通して辛くも勝利!

アイマスにBCF、WGP、ショップ予選と4連敗していたので、
めちゃくちゃ嬉しかったです><



そして、オポの差でついに権利書獲得!
これでワンチャンだった遠征も現実味を帯びてきましたw


まだまだショップ予選は続くので、
なるべく参加していきたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボラミッキ

Author:ボラミッキ
ニコニコ動画に
「にわかオタクによるヴァイスシュヴァルツ対戦動画」を投稿しています。






ヴァイス歴は1年半ほどです!


twitterやってます!
nowsboramikkiです。
気軽にフォローしてください(^^)/


所持デッキは、
・AB!
・ディスガイア
・赤黄t青ヱヴァ(アスカぶっぱ)
・赤黄t緑化物語(真宵ショット)
・ひたぎ単
・赤緑ヴァルハラ
・黄緑マクロス(シェリル軸)
・赤青マクロス(パイロット)
・バジュラ
・緑t赤とある(風紀委員)
・黄緑とある(木山一通)
・青単とある(インデックス)
・動物科学(クドわふ)
・FT(グレイ軸)
・FT(鍵)
・メルブラ(緑赤)
・ゆりっぺ単
・かなで単
・ガルデモ
・BRS
・ロボノ
・リトバス 
・DC
・Dog Days
・ジュネス
・和服
・怪盗
・ギルクラ
・涯デッキ
・綾瀬&ツグミ
・白スタン
です。

いのり単を作成中。。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10830位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
811位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
最新コメント
ランキング
クリックして下さるととても助かります。 お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも一覧

オタク仲間を作り隊

暇人思考

ヴァイスは白黒だけじゃない

山キャットのヴァイスブログ デッキ構築とか思ったこと等

侵略!カード廃人息子
