スポンサーサイト


WGP東京


昨日、今日とWGP東京に参加して来ました!


昨日はタイトルカップがあったものの、
4つのタイトルすべて持っていなかったので、
友達のゼルレッチデッキを借りてFateカップに出ました。

当日に借りたプレイングが難しいゼルレッチで参加なので、
正直勝てる気がしませんでしたw

1戦目 VS王族 負け

ウェイバーのクロック絆から登場した1/1/7000が
ずっと割れず、相手に高圧縮を決められてしまう。

こちらの打点も止まらず、クロックアンコールも
せざるを得なかったので打点差が開く。

最後はライダーにクロック送りも決められ、普通に敗戦。


2戦目 VSライダー 勝ち

0レベ1ターン目でステンノ×2を並べられる。
その後出てくる1/1/9000と1/0/6500が強すぎ、
盤面を取られ続ける。さらに、こちらの
クロックアンコールが2回CXで5枚返りでリフ。

しかし相手の2周目でCXがどんどん流れ、
こちらの打点も+2を貼ったのでかなり通る。
最後は3-3の相手にキュベレイと盛りで4確して勝ち。


3戦目 VSマスター 勝ち

今までの2戦は1/1/7000が固すぎたものの、
今回はレベル1までパワーラインはほぼ互角。

相手はハンドにCXが多くいったようで、
お互いにCXの貼り合いに。

相手が先にレベ3になり、凛&アーチャー1面で別れの言葉。
こちらもレベル3に。返しに2面別れの言葉シナジー。

最後はデッキ1枚で別れの言葉が確定したので、
3-4の相手に1点からの3点,3点,3点,で殴って勝ち。


ここでフリーファイトに参加するためドロップ。
ゼルレッチを1回も撃たずに終了しましたw
クロックアンコールして+2貼って殴るだけでした。


貸してくれた友達はアイマスで5連勝したものの、6戦目で敗戦。
時々見ていましたが、引き厨+キャンセル厨でした。
ドジっ娘春香のバーンだけキャンセルさせて、
6点通したりしてるのもだいぶおかしかったです。
隔離された卓で戦ってるのが裏山でしたw

フリーファイトは2戦したものの、
一緒に並んでいた身内と連続で当たって終了w 

そのあとちょっとだけフリーをして、1日目が終了。


前日のサッカーフランス戦を観ていたため、
寝不足で頭がガンガンして、
次の日の朝に不安が。。


2日目に続きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボラミッキ

Author:ボラミッキ
ニコニコ動画に
「にわかオタクによるヴァイスシュヴァルツ対戦動画」を投稿しています。






ヴァイス歴は1年半ほどです!


twitterやってます!
nowsboramikkiです。
気軽にフォローしてください(^^)/


所持デッキは、
・AB!
・ディスガイア
・赤黄t青ヱヴァ(アスカぶっぱ)
・赤黄t緑化物語(真宵ショット)
・ひたぎ単
・赤緑ヴァルハラ
・黄緑マクロス(シェリル軸)
・赤青マクロス(パイロット)
・バジュラ
・緑t赤とある(風紀委員)
・黄緑とある(木山一通)
・青単とある(インデックス)
・動物科学(クドわふ)
・FT(グレイ軸)
・FT(鍵)
・メルブラ(緑赤)
・ゆりっぺ単
・かなで単
・ガルデモ
・BRS
・ロボノ
・リトバス 
・DC
・Dog Days
・ジュネス
・和服
・怪盗
・ギルクラ
・涯デッキ
・綾瀬&ツグミ
・白スタン
です。

いのり単を作成中。。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1179位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
最新コメント
ランキング
クリックして下さるととても助かります。 お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも一覧

オタク仲間を作り隊

暇人思考

ヴァイスは白黒だけじゃない

山キャットのヴァイスブログ デッキ構築とか思ったこと等

侵略!カード廃人息子
