

WGP東京②





2日目はトリオサバイバルに参加!
しかし前日の寝不足の影響で、
起きたのが受け付け終了の45分前(T_T)
今年1番のダッシュでなんとか間に合うも、
危なかった…

後に、「正直またか、と思いました。」
と言われたことからも、自分の朝の弱さが
表れています。チームのメンバーには
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんm(_ _)m




さて、トリオのメンバーですが、
先鋒ゼロ魔、中堅リトバス、大将ABでした。
ゼロ魔は、…貴族選択かな?と思わせながら、
飛び道具『ゴーレム』を叩き込むデッキで、
リトバスは姉妹が大活躍してストックを貯めて
回復耐久をするデッキ、
僕のABはワンチャンでユイの疑似チェンジを
狙って、ゆりっぺでバーン!というデッキです。

1戦目 まどか×、化×、とある○ 負け

初戦の相手はとあるでした。
先行を取れたので、早めの展開に持ち込んで、
相手のストックが貯まる前にレベル1に上げ、
出てきた黒子をひたすら神の使いで割に行く。

打点でも先行し、先に相手がレベル3に。
屋根下でバーンを刻まれるも、耐えてゆりバーン!
しかし、3-6で耐えられる。

返しにゆりっぺを割られ、バーンでキャラは
いないのでこちらの盤面はキャラが0。
そして、ストックが1枚、こちらが3-6で、
ハンドが助太刀椎名、戦線への勧誘×2、佇む、
ガルデモの思い出。
相手は3-4で山が後5枚、CXが1枚なので、
3パン出来ればほぼ勝ち。
1分近く考えて、戦線への勧誘をプレイ!
トップは見送る役目!天使ちゃんマジ天使!!
相手のハンドにCXがあったので、勝利。

チームは負けてしまったものの、
アツい試合ができて良かったです。


2戦目 AB○、アイマス×、DC○

今度はDC生徒会。
こちらはキャンセルは全くないものの、
普通の周りを見せる。
対して、相手が相当事故っていて、
あじさい込みの2パンなどをしてくる。

しかし、相変わらずキャンセルせず、
オペトル2回と集中2回使ったのに
レベル2中盤でリフレッシュ。

しかし、相手の盤面が安定しないので、
クロックドローをしないでいけたので、
打点差も3レベになる頃には追いつく。

最後は、3-4の相手にゆりバーンで詰めて勝利!
しかし、相手のCXがボトムに4枚固まっていて、
申し訳ない…

チームも初勝利!


3戦目 AB×、BASARA×、エヴァ○

3戦目の相手はエヴァ。
エヴァは自分も使っていて、打点押しされると
辛いのは痛感していたので、レベル1から積極的に
CXを貼って行く。

すると、案の定打点差が付く。
初号機チェンジを決められ、盤面は劣勢。
しっかりラスト前にダイレクト枠を空けられたので、
そこにユイを起き、レベル応援+歌歌の14500まで。
しかし、きっちりレベル応援を出され、
初号機+レベル応援+3人がかりの14500で相殺。
アスカバーンを喰らうも、3-6で踏みとどまる。
返しにゆりバーンを叩き込んで勝利!

チームは敗れ、ここで敗退してしまったものの、
トリオはめっちゃ楽しかったので、
できればまた出場したいです。

その後、他に出ていた身内のチームと、
会場で会ったTwitterの方を合わせて、
6〜8人でワイワイとフリプ。
これだけ大勢でできる機会はなかなかないので、
楽しかったし、盛り上がりました。

ここでは、ガチABが3連敗するものの、
ゆりっぺ単とかなで単で3連勝できて謎でしたw


こうして、2日目の大会も終了。。
その後、美味い物を食べながら沢山話せたので、
最後まで非常に密度の濃い2日間になりました。

ワンチャン静岡or名古屋にも行き、
横浜も確定で行くので楽しみたいです!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボラミッキ

Author:ボラミッキ
ニコニコ動画に
「にわかオタクによるヴァイスシュヴァルツ対戦動画」を投稿しています。






ヴァイス歴は1年半ほどです!


twitterやってます!
nowsboramikkiです。
気軽にフォローしてください(^^)/


所持デッキは、
・AB!
・ディスガイア
・赤黄t青ヱヴァ(アスカぶっぱ)
・赤黄t緑化物語(真宵ショット)
・ひたぎ単
・赤緑ヴァルハラ
・黄緑マクロス(シェリル軸)
・赤青マクロス(パイロット)
・バジュラ
・緑t赤とある(風紀委員)
・黄緑とある(木山一通)
・青単とある(インデックス)
・動物科学(クドわふ)
・FT(グレイ軸)
・FT(鍵)
・メルブラ(緑赤)
・ゆりっぺ単
・かなで単
・ガルデモ
・BRS
・ロボノ
・リトバス 
・DC
・Dog Days
・ジュネス
・和服
・怪盗
・ギルクラ
・涯デッキ
・綾瀬&ツグミ
・白スタン
です。

いのり単を作成中。。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1179位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
最新コメント
ランキング
クリックして下さるととても助かります。 お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも一覧

オタク仲間を作り隊

暇人思考

ヴァイスは白黒だけじゃない

山キャットのヴァイスブログ デッキ構築とか思ったこと等

侵略!カード廃人息子
