

WGP横浜地区②


2日目はトリオに参加。

使ったのはオペトルと集中でさっさとリフして
ゆりチェンジしていくデッキ。

何故か大将になってしまいました。
先鋒まどか、中堅アイマス、大将ABでした。


では初戦から。







初戦 ○○○

周りがシャッフルを始めても相手が来ない。
周りが5枚伏せても相手が来ない。
周りが一斉にじゃんけんしても相手が来ない。
周りが1レベに上がっても相手が来ない。

・・・・勝利!


2戦目 ×〇〇

気を取り直して2戦目。
自分の相手は化。他の2人は見てませんw

相手が0のアタッカーを引けず、
絆元のひたぎとかで殴ってくる。
こちらは葛藤も引けて万全の状態。

しっかりアドを取ってレベル1に。
アンコール撫子を出されるも、神の使いで割る。
オペトルもちゃんと引けたので、1-6リフに成功。

さらにゆりチェンジも成功。
相手がレベル2にとどまったので、ゆりで制圧。
意外にこちらの打点が結構通ってレベル3に上がるも、
1ターン粘ってゆりバーンを決めて勝利。

チームも勝ち。


3戦目 ×○○

今度の相手はリライト。
相手に先攻を取られたので終わったかと思ったが、
移動が出て来なかったのでセーフ。

普通に割り合って相手が先にレベル1に。
しかし、ハンドが事故っているらしく、2パン。
0-5で止まってしまうも、
勧誘と高松の後ろに葛藤2面を置いて、
水着のちはやを2面割る。

返しにダイレクト3面だったので怖かったが、
1キャンしたので1-6リフに成功。
ゆりチェンジをしてシナジーもできて良い感じ。

相手がカリスマ魔女を出してくるも、
こちらはレベル2なのであまり影響はない。

椎名で擬似リフして8返りにしてレベル3に。
相手は小鳥のシナジーで回復してくる。

しかし、ゆりっぺバーン出したところで勝利。

また他の2人の相手は見てませんでしたw
チームも勝ち!


4戦目 ××〇

今度の相手はまどか。

0で葛藤を2枚引けたのでアドを取る。
オペトル2枚引けたので1-5リフ。
相手も現るから擬似リフのテンプレの流れ。

途中の流れは忘れてしまったものの、
さやかの願いケアでの殴る順番をプレミした気が。。

最後はやっぱり、ゆりバーンで勝利!

チームは負けてしまいました。
結果、11位で予選突破はならず><
しかし、満足いく結果でした!
東京横浜ともにABの調子が良かったです。

その後、他のチームの方たちも含めて
10人ほどでフリプ。滅多にできない方もいたのに、
対戦できなかったのが唯一悔やまれます。


その後、大人数でご飯を食べに行き、
ヴァイスなどについて話しまくってました。
WGPやBCFはこういった感じで、
たくさんの人と会えるのも醍醐味だなと。。


そんなこんなでWGPは終了しました。

次のBCFこそは!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボラミッキ

Author:ボラミッキ
ニコニコ動画に
「にわかオタクによるヴァイスシュヴァルツ対戦動画」を投稿しています。






ヴァイス歴は1年半ほどです!


twitterやってます!
nowsboramikkiです。
気軽にフォローしてください(^^)/


所持デッキは、
・AB!
・ディスガイア
・赤黄t青ヱヴァ(アスカぶっぱ)
・赤黄t緑化物語(真宵ショット)
・ひたぎ単
・赤緑ヴァルハラ
・黄緑マクロス(シェリル軸)
・赤青マクロス(パイロット)
・バジュラ
・緑t赤とある(風紀委員)
・黄緑とある(木山一通)
・青単とある(インデックス)
・動物科学(クドわふ)
・FT(グレイ軸)
・FT(鍵)
・メルブラ(緑赤)
・ゆりっぺ単
・かなで単
・ガルデモ
・BRS
・ロボノ
・リトバス 
・DC
・Dog Days
・ジュネス
・和服
・怪盗
・ギルクラ
・涯デッキ
・綾瀬&ツグミ
・白スタン
です。

いのり単を作成中。。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1179位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
最新コメント
ランキング
クリックして下さるととても助かります。 お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも一覧

オタク仲間を作り隊

暇人思考

ヴァイスは白黒だけじゃない

山キャットのヴァイスブログ デッキ構築とか思ったこと等

侵略!カード廃人息子
