スポンサーサイト


フリー戦績



1/25にけいおんのデッキケースが発売されたので、
早速むぎのを買ってきました!素晴らしいです。
1つでは物足りず、また買ってしまいそうな勢いです。


テスト期間の真っただ中にもかかわらず、
ヴァイスカ1戦とフリー8戦してきたので戦績を。






1戦目 化 対 ロボノ(skype対戦)勝ち

後攻で、おさんぽ愛理をまよいで割り、1面ダイレクト。
両方とも通って相手がレベルアップ。
返しにこちらもレベル1に上がり、
恋人同士のシナジー×2回でソウル+2を撃つ。

綯さんのシナジーでストックを貯められるも、
こちらももう1度シナジーを使って1レベでリフ。
その時の打点がかなり通り、相手は2レベの後半まで。
フラウチェンジからのシナジー、盛りまでされて、
こっちもレベル2の後半まで。

ハンドがかなり辛くなってくるも、集中で何とか維持し、
1000/1を貼って3パンすると、またもかなり通って
3レベの後半まで追い詰める。あき穂で1点回復されるも、
ひたぎで1点回復して、前列を1面焼いて打点を調整して勝利。

貼ったCXがことごとく通り、かなりハイペースの試合でした。



2戦目 AB 対 DC 勝ち

ここから先日のフリーの戦績です。

相手が先上がりで3パンされて2キャンしてしまい、
レベル0で留まるも、多生で勧誘を持って来て、
後列に葛藤を2面並べられたので2面割る。
返しが全面ダイレクトだったので不安だったが、
1キャンしてくれたのでオペトルと集中×2でリフ。

毎ターンCXを貼っていくも、
相手はレスト集中連発でハンドキープして木琴。
こちらもなかなかの圧縮だったので2レベを長くでき、
ゆりチェンジからのシナジーで盤面を取りつつ
ハンドをキープして勝利。


3戦目 AB 対 ディスガイア 勝ち

レベル0が長引いたので、絆使いながら展開し、
後列に葛藤を2面出したら、
1-4から飛天打たれて5面消し去られる。

しかし、その結果打点差が付いたので、
オペトルやら集中やらで絆を拾い続けて
ぎりぎりでハンドを維持してCXを貼る。
デスコチェンジで盤面は取り切られるも、
なんとか打点を押し込んで勝利。


4戦目 ディスガイア 対 探偵 負け

後攻でイワシフェンリッヒでウサミミを割るも、
アンコールからのトライアセンドで割られる。
もう1回イワシ出して割ったら、割られずに済む。

先上がりでラハマオテキストを使い、
デスコ集中すると意外にも2ヒット。
さらに、青発生していないのでCX貼れず。
加えて扉+本トリガー。。。
ハンドが11枚になって4枚切ることに。
しかも山札12枚くらいでCXが消え去る。

ここは青のCXを引く可能性も考えて、
クロックに青を置くべきだったのと、
先にデスコ集中を使ってからラハマオを使うか
考えるべきでした。この日1番のプレミ。

トライアセンドを使われたので最悪の事態は逃れるも、
トリガーが全部乗って大打点に。。
デスコチェンジするも、恥ずかしがり屋エリーを
2面展開からのトライアセンドで割られる。

レベル3に上がったところで超魔王→集中→中ボス。
しかし、知識豊富エリー出されて盤面を固められ、
打点も抑えられてしまい、貯まったストックで
4.5点回復されて耐え切れず敗北。

トライアセンドのシナジーの強さを久々に実感しました。
PR助太刀を考えると、1/1キャラや天然少女等で固めて
返しに迎撃するのも良さそうですが、
トライアセンドの行きの強さも魅力なので、
悩むところになりそうですね。
あとは、知識豊富エリーが堅すぎますね。
プカプカもしくはレベル応援で毎ターン確実に
テキスト発動して、助太刀も考えると要塞でした。


5戦目 とある 対 アイマス 勝ち

先攻取られて方向音痴されるも、
初春、アクセラ、アクセラと並べて割る。
相手がレベル0で止まったので、アクセラテキスト。

クロック絆しつつ、ハンドにCXが沢山来るので撃つ。
小萌を早い段階で引けたので自ターンパワーは十分。
相手もBKとかでパンプしてきて割られるも、
こちらも定温保存シナジーで割りかえす。

CXを貼り続けるも5枚しかリフレッシュに返せず。
しかし、トリガーしていたので何とかハンドは維持。
貴音早出しはされなかったが、2/1真美?で割られる。

最後は屋根下ケアで全面チャンプされるが、
何点か回復してギリで勝利。

アイマスととあるだと先攻が有利になりがちですが、
3パンできるハンドだったのと、
CXをトリガーしてくれたおかげで助かりました。


6戦目 AB 対 警察 負け

全く扉をトリガーしないのと、
オペトルを引けなかったのでハンドの質が上がらず、
警察の高いパワーラインによって
盤面をボロボロにされる。

キャンセルもあまり強くなく、3レベ目前でリフ。
何点か回復して粘るも、ゆりバーンもできず敗北。

対怪盗事件捜査チーム(?)小衣で盤面を整えられ、
理想の部屋でパンプしつつさらに固められたので、
追加で安定感がかなり上がったと感じました。
あと、同じフルゲ構築だと扉を捲る回数がそのまま
勝敗に直結してくる気もしました。
オペトルを引けないと始まらないのも問題なので、
構築ももう少し考えてみます。


7戦目 化 対 アイマス 勝ち

0レベで集中を引けたので、圧縮しつつハンド維持。
1レベに上がったところで恋人同士シナジー。
家庭の事情も出せたので盤面は五分だが、
1レベでリフできたので圧縮の差で打点先行。

2レベに上がったところでひたぎ早出しして固める。
お互いに何点か回復して粘るも、途中の打点差で
押し切ることができて勝利。


8戦目 とある 対 DC(さら軸) 勝ち

後攻でアクセラと移動を出すも、返しに3パンで割られる。
CXがめっちゃ見えて焦りながらも、
クロック絆でレベル上げながら3パン。
相手はソウル+2貼って3パンw
レベル1スキップして2に上がったので、初春チェンジ。
盤面を固めて打点差も縮まっていく。

リフ後にまたもソウル+2を貼られるも、
ドラ2が2回乗ったので全キャン!
もう何点か回復しながら勝利。


9戦目 化 対 ギルクラ 負け

ムードメーカーで1パンされたりしたので
若干アドを取りつつレベル1に上がるも、
青が発生せず恋人同士が出せずCXも貼れず。
集中でなんとかハンドを維持するも、
相手にかなりの圧縮を作られてしまう。
ソウル+2を貼るも、6点になってピタキャンされ、
そのまま全キャンされてしまう。
さらに、ラストターンにドラ2を2回捲ってしまったので、
返しに耐えきれず敗北。

1帯で青発生しないのは致命的なので、
もう1度構築を見直してみようと思いました。


今年の成績は、26勝22敗。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボラミッキ

Author:ボラミッキ
ニコニコ動画に
「にわかオタクによるヴァイスシュヴァルツ対戦動画」を投稿しています。






ヴァイス歴は1年半ほどです!


twitterやってます!
nowsboramikkiです。
気軽にフォローしてください(^^)/


所持デッキは、
・AB!
・ディスガイア
・赤黄t青ヱヴァ(アスカぶっぱ)
・赤黄t緑化物語(真宵ショット)
・ひたぎ単
・赤緑ヴァルハラ
・黄緑マクロス(シェリル軸)
・赤青マクロス(パイロット)
・バジュラ
・緑t赤とある(風紀委員)
・黄緑とある(木山一通)
・青単とある(インデックス)
・動物科学(クドわふ)
・FT(グレイ軸)
・FT(鍵)
・メルブラ(緑赤)
・ゆりっぺ単
・かなで単
・ガルデモ
・BRS
・ロボノ
・リトバス 
・DC
・Dog Days
・ジュネス
・和服
・怪盗
・ギルクラ
・涯デッキ
・綾瀬&ツグミ
・白スタン
です。

いのり単を作成中。。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10830位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
811位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
最新コメント
ランキング
クリックして下さるととても助かります。 お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも一覧

オタク仲間を作り隊

暇人思考

ヴァイスは白黒だけじゃない

山キャットのヴァイスブログ デッキ構築とか思ったこと等

侵略!カード廃人息子
