

溜まる一方


今年に入ってから、辛うじて続けているヴァイス戦績記録。

何となくて始めてしまったものの、
勝率を多少気にすることでモチべを維持できたり、
たまに見返してみると色々思い出せたりと、
良い部分もあったのでギリギリながらも続けていきます。
正直自己満なところもありますが…

ということで溜まっている分を消化していきます。
もはや何か月前のフリー対戦かもわからないです。





リライト 対 ディスガイア 勝ち 

最近ようやくリライトがほぼ完成したので、良く回してます。
一人回しをするときは大体このマッチング。

ジュネス 対 クラナド 勝ち
1/1陽介シナジー使ったりしてそこそこの回り。
相手がCX事故っていた上に、盤面取れてダイレクトできたので
打点をしっかり通して勝ち。

エヴァ 対 とある 負け
なぜかエヴァを使うとCXが序盤に見えすぎる。
初号機チェンジしたりして盤面は固めるも、
打点差で追いつけず負け。

犬日々 対 DC 負け
ケモノダマで盤面を維持して戦うも、
音姫チェンジのラインに対抗できず、
徐々にジリ貧になって負け。

書いていて思い出しましたが、この日はSAOのBOX争奪大会に
参加した日でした。ここからはその戦績になります。
使用デッキはディスガイアでした。

1戦目 対SAO 勝ち
早速、初戦からSAOとの対戦。
リストは確認していたものの、対戦は初なので探り探り。

CXを完全に横差しされ、数回のヒンドゥーシャッフルのみで
此方に渡されたので、6切り。
案の定相手は事故って3-1でリフ。
デスコチェンジして2-3で勝利。

2戦目 対リライト 勝ち
先攻を取れたので、最悪の展開は免れる。
お互いにCX事故を起こし、1000/1を貼ると全部通る。
カリスマを置かれなかったので、超魔王でちょっと回復して
ギリギリでの勝利。

3戦目 対ミルキィ 勝ち
また横差しされたので6切り。
1週目で打点差も付き、本好き、プカプカを飛天で焼いて
やりたいことをさせずに勝利。

4戦目 対ギルクラ 負け
身内との対戦。
1-4から飛天して全面割るが、
いのりクロアン、後列をもう一度出されて盤面作られ、
最後相手のドラ2が此方の弱い山に刺さって負け。

ということで4回戦で敗退してしまいました。
その身内も、続く5回戦で敗退。。
決勝はFT対ABだったと思います。
結果は忘れてしまいましたが、FTに身内2人が滅ぼされ、
非常に強勝った印象があります。

その後2戦だけフリー。

とある 対 ディスガイア 勝ち
相手が超絶事故を起こし、本当に1000/1貼っただけで勝ち。

とある青赤 対 SAO 勝ち
毎回先上がりして固い盤面作り、
魔法だと最強助太刀の建宮を毎ターン握って構え続け、
3帯で回復魔術2発撃って勝利。

この日の戦績は7勝3敗で、通算96勝73敗!
もう少しで100勝というところまで来ました。

まだまだ溜まっていますが、少しずつ追いつきます!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボラミッキ

Author:ボラミッキ
ニコニコ動画に
「にわかオタクによるヴァイスシュヴァルツ対戦動画」を投稿しています。






ヴァイス歴は1年半ほどです!


twitterやってます!
nowsboramikkiです。
気軽にフォローしてください(^^)/


所持デッキは、
・AB!
・ディスガイア
・赤黄t青ヱヴァ(アスカぶっぱ)
・赤黄t緑化物語(真宵ショット)
・ひたぎ単
・赤緑ヴァルハラ
・黄緑マクロス(シェリル軸)
・赤青マクロス(パイロット)
・バジュラ
・緑t赤とある(風紀委員)
・黄緑とある(木山一通)
・青単とある(インデックス)
・動物科学(クドわふ)
・FT(グレイ軸)
・FT(鍵)
・メルブラ(緑赤)
・ゆりっぺ単
・かなで単
・ガルデモ
・BRS
・ロボノ
・リトバス 
・DC
・Dog Days
・ジュネス
・和服
・怪盗
・ギルクラ
・涯デッキ
・綾瀬&ツグミ
・白スタン
です。

いのり単を作成中。。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1179位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
最新コメント
ランキング
クリックして下さるととても助かります。 お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも一覧

オタク仲間を作り隊

暇人思考

ヴァイスは白黒だけじゃない

山キャットのヴァイスブログ デッキ構築とか思ったこと等

侵略!カード廃人息子
