

BCF始まったー


はい、またサボっていたので戦績が溜まっています。
もう溜まりすぎて大変なので、一気に纏めて書きます。


そういえば、遂にBCFが始まりましたね!
最初に開催された仙台では、
ディスガイア同士の決勝になったとのこと。

僕は金沢と東京に参加する予定です!
ただ、ネオスタンの応募を忘れていたので、
リトバスのタイトルカップに出ます!w
しかし、金沢は発売の一週間後なので、調整が大変そう。。
頑張って金沢までに構築をまとめたいです!

先週末にサイコパスが発売されましたが、
エクストラ1つなのに無駄のない良プールすぎるw
普通に強いデッキが組めそうですね。

さあ、遂に明日はリトバスの発売日!!
既に持っていた科学デッキとコマリンデッキの強化と、
新たに動物デッキを作ろうと思っています。楽しみ!!

フリーの戦績は続きから。




この日は、前回のブログの記事に書いた日の翌日で、
前日に引き続き沢山の人が集まってフリーをしました。


とある青赤 対 新聞 負け
最近結構お気に入りのとある魔術サイドデッキ。
安定感はあるのですが、いかんせん自ターンのパワーが。。
1帯に後上がりになってしまい盤面を割れず、
新聞の自ターンのパワーの高さに押されて制圧される。
2レベの後半から神崎で盤面を立て直すも、
回復量とキャンセル率で追いつけず負け。

とある赤緑 対 新聞 負け
今度は超能力の方のとある。相手はまたも新聞。
公式新聞部部長のパワーの高さに圧倒され、
7500黒子も割られて盤面を取られる。
此方も返しに割っていくも、
集中を上手くヒットされてハンドを削れない。
木琴を2発撃たれて打点差を付けられ、
レベル3の初春も部長立夏に割られて負け。

新聞 対 ディスガイア 勝ち
新聞に2連敗してしまったので、
ならばこっちも使ってしまおうという安直な考えw
ほぼ毎ターン集中を成功させてハンドを維持し、
ハンドにCXが来まくるので打ちまくったら、
相手がCX事故って打点がガン通りして勝利。

リライト 対 ディスガイア 勝ち
先攻で移動出して次のターンにオカ研使って3パン、
レベル1先上がりでのちはやチェンジまで決まる。
その後は対応CX撃って打点で押していき、
カリスマで蓋して、いたキス並べるテンプレパターンで勝利。

ディスガイア 対 AW 負け
集中とレインレパードで1レベでリフされ、
盤面はデスコチェンジで有利に進めるも、
あまりキャンセルできず敗北。

生徒会 対 SAO 負け
あの加速0レベ強すぎ(-"-)

ギルクラ 対 パイロット 負け
此方の控えにCX1落ちの状態でバジュラとの共生を使われて
圧縮がめちゃくちゃ弱くなり、相手は良い感じに圧縮。
そのままソウル+2貼られたりして負け。
相手のデッキも自分のだったのですが、やられるとうざすぎw

AB 対 ゼロ魔 負け
1帯までは良い感じで進むも、2レベ貴族3面早出しされて、
ディスペル撃たれてゆりっぺを圏外から割られたりして完敗。

FT 対 化 勝ち
2帯で帰る場所ナツ(魔法×500パンプの2/1/7500)と
グレイチェンジして盤面を制圧。そのまま耐久して勝ち。

ディスガイア 対 ペルソナ 勝ち
イワシフェンリッヒ揃って、先上がりしてラハマオ。
2にも先上がりしてデスコチェンジ2面。
シャビリスにシナジーされかけるも助太刀で返す。
クロック破棄して元天使でアンコ付けて殴って勝利。


ここからメモが途切れていたので適当に!w

ロボノ 対 ジュネス 勝ち
最近1帯を青一色にしてからお気に入りになっているロボノ。
スコール2面立ててゲジ姉で迎撃楽しい!

とある 対 ディスガイア 勝ち
超電磁砲Sめっちゃ面白いですw
しかも追加パック確定ということで、超期待してます!

Dog Days 対 はるかな 負け
こちらも追加確定!同じく超期待待機中!
はるかなはアニバスでかなり強くなってそうです!

エヴァ 対 SAO 負け
エヴァ追加来ると思ってたんだけどな…
追加来なくても良いから集中を是非ください。

ディスガイア 対 リライト 負け
最近良く対戦しているこの組み合わせ。

パイロット 対 ロボノ 勝ち
先ほど完敗したパイロットを今度は自分で使って勝ち!

怪盗 対 ロボノ 勝ち
レスト2500パンプして、ターンの終わりにそのキャラを
控え室に置くアルセーヌのおかげで、
0レベの自ターンパワーがやばくなるのが好き。

リライト 対 ギルクラ 勝ち
2/2ちはや踏まれないとやっぱ強い。

はるかな 対 ディスガイア 負け
さっき負けたはるかなをお借りするも、僕には回せない…


ここから別の日。。
 
とある 対 日常 負け
先攻で移動出して帰って来て、7500黒子を2面出すも、
お互いシナジーあるトリオ?で割られる。
2-5でリフして8返りで、3パンしても噛まず、8/23。
これは耐えると思っていたら…7点貫通…

とある 対 ミルキィ 勝ち
先攻で移動出して帰って来て、クロック絆で先上がり。
亜鮮度シナジーで全面割られるも、取っておいた7500で割る。
リフ前に2枚CXを噛んで4返り。
しかし、ミサカネットワークの管理者シナジー2面で圧縮。
リフ直前に2キャンして、魔女っ娘と知識豊富並べられ、
バーンされるもなんとか耐えて、初春で回復して勝ち。

この時は対応CXがバウンスということもあって、
ミサカネットワークの管理者打ち止めを試していましたが、
やはりフルゲートの方が安定するので今はやめています。
最近はチェンジ後のパワーが低いのがきついので、
木山選抜にしようかと考えています。

FT 対 生徒会 負け
相手のキャンセルが強く、1-6でリフされてしまう。
先上がりして帰る場所ナツで盤面制圧するも、
相手のキャンセルが強すぎてダメージ通らず。。
さらに木琴撃たれて回復され、相手が2-2で完敗…

AB 対 まどか 負け
相手が先上がりし、此方はキャンセルしすぎて0で停滞。
高松で何とかハンドキープして、オペトル2発で1レベリフ。
神の使いを2面出したらずっと残ってだいぶ楽に。
お互いにキャンセルが強く、此方はゆりチェンジからシナジー。
絆も何回か使ってハンドはかなりたくさん。
レベル応援も出して盤面を維持していく。
美樹さやか2面されるも、1面は歌歌、1面はシナジーで処理。
しかし、ゆりバーンを上手くピタキャンされて耐えられ、
返しにこっちのソウル-1が仇となって負け。

リライト 対 ジュネス 負け
先攻で移動出して帰って来て、
次のターンに3パンしたら扉を2回噛む。
集中でパーツを集めてちはやチェンジ×2。
対応CXも撃っていくも、相手のキャンセルが強い。
こっちはボトムで8確して、3-1まで吹っ飛ぶ。
鳳ちはやで回復して1000/1を貼るも、
相手が3/20の山で全キャンしてきて真顔になる。。
いたキスでワンチャンを作るも詰め切れず負け。


ここからまたメモが無かったorz

ロボノ 対 生徒会 負け
生徒会にリベンジ成功!実は、この生徒会は僕のです;

ディスガイア 対 和服 負け
和服は回していて楽しいデッキなので気に入ってます。

この後、僕のFTのデッキとシャナのデッキを、
ツイッターで知り合った方と交換していただきました。

折角なのでシャナ対FTを3回やって、2勝1敗!
どちらもうまく回ればかなりのパワーを発揮するデッキ
なので楽しかったです。

とりあえず今回はここまでにします(>_<)
大分長文になりましたが、もしここまで読んで下さった方が
いらっしゃいましたら、感謝します!

この2日間で13勝16敗と負け越してしまいました…
今年に入って120勝92敗!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボラミッキ

Author:ボラミッキ
ニコニコ動画に
「にわかオタクによるヴァイスシュヴァルツ対戦動画」を投稿しています。






ヴァイス歴は1年半ほどです!


twitterやってます!
nowsboramikkiです。
気軽にフォローしてください(^^)/


所持デッキは、
・AB!
・ディスガイア
・赤黄t青ヱヴァ(アスカぶっぱ)
・赤黄t緑化物語(真宵ショット)
・ひたぎ単
・赤緑ヴァルハラ
・黄緑マクロス(シェリル軸)
・赤青マクロス(パイロット)
・バジュラ
・緑t赤とある(風紀委員)
・黄緑とある(木山一通)
・青単とある(インデックス)
・動物科学(クドわふ)
・FT(グレイ軸)
・FT(鍵)
・メルブラ(緑赤)
・ゆりっぺ単
・かなで単
・ガルデモ
・BRS
・ロボノ
・リトバス 
・DC
・Dog Days
・ジュネス
・和服
・怪盗
・ギルクラ
・涯デッキ
・綾瀬&ツグミ
・白スタン
です。

いのり単を作成中。。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1179位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
最新コメント
ランキング
クリックして下さるととても助かります。 お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも一覧

オタク仲間を作り隊

暇人思考

ヴァイスは白黒だけじゃない

山キャットのヴァイスブログ デッキ構築とか思ったこと等

侵略!カード廃人息子
