

リトバス デッキレシピ(こまりん青赤)


アニメリトルバスターズのパックが発売されました!
発売されることが決まってから長かったです。。
土曜日に早速シングルを集めて回してみました!

元から持っていたこまりん軸と科学デッキは
完成したものの、新しく作る動物デッキは
まだ完成しておらず、早く回してみたいです!

こまりん軸のデッキを回してみて、
なかなか勝率が高かったので、
久々(約8か月ぶり)にレシピを書いてみます!


では続きから。





レベル0 19枚
相殺姉御 3
他キャラ1枚以下4000あーちゃん 3
ストック3枚以下3500葉留佳 1
”リトルバスターズ”理樹 4
着ぐるみささみ 2
水鉄砲葉留佳 2
棗鈴 4

レベル1 9枚
相殺姉御 3
ストック5枚以上6000クド 2
”リトルバスターズ”恭介 1
”完全無敵少女”沙耶 1

忙しい佳奈多 2

レベル2 8枚
”おめかし”小毬 4
”風紀委員長さん”佳奈多 2
唯湖&葉留佳 1
”幸せスパイラル小毬” 1

レベル3 6枚 
メイド服の美魚 4
”宇宙への夢”クド 2


CX
扉×8枚


現段階ではこの構築で回しています。

レベル0は、今回の追加パックでだいぶ強化されました!
正面のキャラを動かせなくする姉御は、
先攻で相手が移動持ちのキャラで1パンしてきた時に
移動させずに倒せて強いのはもちろんのこと
(後ろにoffタイム真がいる方向音痴は知らない)、
相手のターン中に特に考えずに姉御の前に出してきた
キャラの位置を動かすことをできなくするのも
意外に役立つことがありました。

そして、なんと言っても”リトルバスターズ”理樹の
追加は本当に大きいと感じました。
今までは”オカ研会長”朱音(通称オカ研)しか
持っていなかった、1コスト+1クロックでデッキの
レベル1以下キャラサーチの互換が出たことに驚きました。
このテキストはめちゃくちゃ強いので、
リトバスのレベル0の安定感が一気に上がったと思います。

今まではあまり強くなかったレベル0のアタッカーが
強化されたのもかなり有難かったです。

そして、前からあって非常に優秀なシステムキャラの
着ぐるみささみと水鉄砲葉留佳と健在です。
棗鈴はレベル2のアタッカーでありこのデッキの核の
おめかし小毬との相性が抜群で、
”風紀委員長さん”佳奈多が緑なので
色発生要因としても重要です。

レベル1は、安定のレベル1以下相殺の姉御と、
ストックが5枚以上でパワー6000になるクド、
手札が5枚以上でパワー6000になり、
助太刀を使わせなくさせる恭介、
”完全無敵少女”沙耶を積んでいます。

恭介をピンで積んでいるのは、
ストックが5枚以上貯まるときはクド、
ハンドが5枚以上あるときは恭介を、
”リトルバスターズ”理樹のサーチで状況に
応じて持って来ることができるようにです。
この恭介はかなり使いやすかったです。

レベル2はメインアタッカーのおめかし小毬を4枚。
棗鈴が1枚で9000、2枚で10000になり、
着ぐるみささみとの相性も抜群です。

そして、今回の追加で”リトルバスターズ”理樹と
同じくびっくりしたカードの1枚である、
”風紀委員長さん”佳奈多を積んでいます。
これも”カリスマ魔女様”朱音の互換カードです。
前のキャラにパワー+1000のテキストと、
回復メタのテキストを持っていて、
使われると本当に厄介なカードです。

あとは優秀な助太刀である唯湖&葉留佳と
”幸せスパイラル”小毬を1枚ずつ入れています。

レベル3は安定のcip回復キャラメイド服の美魚を4枚と、
cip回復とスタンドロック効果持ちのクドを2枚。
クドのスタンドロックは使う場面は少なかったものの、
使えれば強いテキストだったように感じました。

CXは安定の扉8枚にしてあります。


まだまだ回したりないので、どんどん回していきます。
今週末はBCF金沢に行ってリトバスタイカプに出ます!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボラミッキ

Author:ボラミッキ
ニコニコ動画に
「にわかオタクによるヴァイスシュヴァルツ対戦動画」を投稿しています。






ヴァイス歴は1年半ほどです!


twitterやってます!
nowsboramikkiです。
気軽にフォローしてください(^^)/


所持デッキは、
・AB!
・ディスガイア
・赤黄t青ヱヴァ(アスカぶっぱ)
・赤黄t緑化物語(真宵ショット)
・ひたぎ単
・赤緑ヴァルハラ
・黄緑マクロス(シェリル軸)
・赤青マクロス(パイロット)
・バジュラ
・緑t赤とある(風紀委員)
・黄緑とある(木山一通)
・青単とある(インデックス)
・動物科学(クドわふ)
・FT(グレイ軸)
・FT(鍵)
・メルブラ(緑赤)
・ゆりっぺ単
・かなで単
・ガルデモ
・BRS
・ロボノ
・リトバス 
・DC
・Dog Days
・ジュネス
・和服
・怪盗
・ギルクラ
・涯デッキ
・綾瀬&ツグミ
・白スタン
です。

いのり単を作成中。。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1179位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
最新コメント
ランキング
クリックして下さるととても助かります。 お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも一覧

オタク仲間を作り隊

暇人思考

ヴァイスは白黒だけじゃない

山キャットのヴァイスブログ デッキ構築とか思ったこと等

侵略!カード廃人息子
