

消化!




さて、久々にデッキレシピも上げたので、
フリプやショップ大会の戦績も追いつきたいところ。
ということで、フリプの戦績を。

それにしても、リトバス動物のデッキを作るのが難しすぎる…
全色に入れたいカードがあって、どの色を切れば良いのやら。

とりあえずは緑黄赤の3色で組もうと思っています。
新しいレベル3の鈴を早く使ってみたいです!


それでは続きから。





この日はツイッターで知り合った方と、
ひたすら対戦しました!
時間が経ってしまったので結果のみですm(_ _)m

シャナ 対 アイマス 勝ち
交換してもらったばかりのシャナ。
今は大いなる器シャナの対応CXを
2枚積んでいますが、扉8枚にして
翻る黒衣シャナに変えても良いかなと思ってます。

とある 対 SAO 勝ち
前にも書いた気がしますが、追加が楽しみですw
SAOはブースター1つのタイトルなのに
かなり安定してますね。
個人的にちょっと苦手意識を持っていますが勝ち。

ディスガイア 対 まどか 勝ち
BCF京都もディスガイアが抜けたようですね。
リライトも抜けたということで、
今の環境はこの2強でしょう。
まどかも安定感と回復量はさすがなので手強いです。

リライト 対 ディスガイア 勝ち
その2強での対戦。
相手のディスガイアがめっちゃ事故っていて、
カリスマ出してからのいたキスで
打点を入れて勝った気がします。

ディスガイア ミラー 勝ち
今度はミラーもやってみました。
デスコチェンジからの殴り合いになりますね。

新聞 対 ディスガイア 勝ち
新聞は自ターンのパワーがめっちゃ出るので、
1レベのキャラでデスコに殴っていけて強いです。
ただ飛天をまともに喰らうとやばいです。

AB 対 ディスガイア 負け
奇跡の6連勝を果たしたものの、ABは負け…
ABはタイトル自体が1番好きで、
ホロ率も高くしていますが
中々上手く回ってくれません。。

この日は6勝1敗でした。


続けて別の日の戦績も書いていきます。

シャナ 対 SAO 勝ち
カムシンをなかなか出せなかったものの、
自ターンに相手をしっかり割って、
愛がすべてシャナのシナジー。
シャナ&悠二でアスナを盛って勝利。

マクロス音楽 対 なのは 勝ち
1000/1貼られたターンにピタキャン2発で、
集中しつつ1ー5でリフ。
白黒うさぎシナジーで打点を通して盤面維持。
1/0相殺キャラで割られるも、
返しが毎回ダイレクトなので打点が通る。
3週目でCX2ドローからのトリガーで捲れて
怪しくなるも、2周目の打点差を活かして勝利。

リライト 対 ディスガイア 負け
またも環境トップでの対戦。
先攻ロザリーエンドされてアドを取られ、
ちはやチェンジ1面するも、
先上がりされてデスコチェンジ2面で
打点を通されて負け。

とある 対 SAO 負け
先攻を取られてしまい移動が活かせず。
1帯でも雨宿り?アスナ(凸凹)に
マーカーを貯められてアドを取られる。
屋根下チェンジをしていくも、
アスナで打点を通されて負け。

AB 対 ディスガイア 勝ち
神の使いを上手く立てられたので1帯を制圧。
デスコチェンジされるも、
椎名で上手く擬似リフして打点を抑える。
最後はゆりっぺバーンが通って勝ち。

この日は3勝2敗。


さらに他の日のも続けて書きます

リライト 対 とある 負け
1000/1を貼られて貫通して1レベスキップ。
さらに屋根下チェンジで打点通されて負け。

シャナ 対 AW 勝ち
後攻でヘカテーを2面並べるも
ドラが乗って相手のレベル上がってピンチ。
しかし、クロック絆と扉をトリガーして
何とかハンドを維持していく。
2帯に上がったところで愛がすべてシャナの
シナジーを使ってハンドを整え、打点も通す。
大いなる器で数点回復して勝利。

化 対 ギルクラ 勝ち
2/2集のマーカーを貯めるデッキ。
私がすべてのシナジーで上手く打点が通る。
集中も使って1レベでリフして、
レベ3をハンドに貯めていき、
レベル3で大量展開して勝利。

とある 対 ゼロ魔 負け
貴族を先に展開され、屋根下チェンジで
応戦するも盤面を取られて負け。

とある 対 舞姫 勝ち
この試合の記憶が全くないorz

AB 対 リライト 勝ち
1帯に先上がりできたので神の使いを立てる。
1面は相殺で割られるも、チェンジ前ちはやに
サイドされたのでじゃ刊余裕ができる。
1000/1で打点を通して、ゆりバーンで勝ち。

ギルクラ 対 シンフォギア 負け
1帯に先上がりされてお互いにパワーを上げる
キャラを展開されて盤面を取り切られる。
集中を上手くヒットされて1-6でリフされる。
その後も1帯のアドを活かされてチェンジされ、
此方のやりたいことができず負け。

ディスガイア 対 AB 勝ち
デスコチェンジ×2で盤面を抑えて打点を増やし、
ゆりバーンをされる前に勝利。

まどか 対 ライダー 負け
まどかをお借りして回してみたものの、
上手く回し切れず、ライダーのパワーラインの
高さに苦戦して負け。

ジュネス 対 アイマス 勝ち
1/1陽介のシナジー2面で圧縮しつつハンド維持。
2帯で小西×2と陽介×2を並べて盤面を圧倒。
回復されて粘られるも、店長が仕事して勝ち。

リライト 対 アイマス 勝ち
先攻取って移動して次のターンオカ研。
しっかりちはやチェンジまで。
BK撃たれてパワー越えられたので咲夜。
シナジー撃つと打点がかなり通る。
2/1亜美(真美?)でちはやを割られるも。
カリスマ出していたキスで打点通して勝ち。

リライト 対 ディスガイア 勝ち
1帯に先上がりできたのでちはやチェンジ。
飛天を撃たれずに済んだので盤面を取る。
デスコチェンジされるも次のターンに
相手がレベル3に上がる。
鳳ちはやで盤面取って、カリスマ置いて勝ち。

リライト 対 ディスガイア 勝ち
気付けばリライト3連続w
この時もやりたいことが上手くできて勝ち。

ロボノ 対 アイマス 勝ち
素前型だったけど、先上がりしてスコール並べる。
先に相手がレベル2になって貴音早出し。
返しにフラウチェンジからのシナジーで
助太刀圏外から殴って貴音を突破。
そのまま盤面を取って勝利。

マクロス音楽 対 SAO 負け
凸凹アスナにマーカーを貯められるも、
黒でバウンスして白でダイレクト。
しかし、集中がヒットせずハンドが厳しい。
2帯でチェンジもできず、お互いレベル3になるも、
アスナで打点を上げられて負け。

リライト 対 アイマス 勝ち
移動オカ研先上がりで2面チェンジ。
返しにシナジー。ここまで完璧に回り、
カリスマを早めに置いてこっちは
レベル3に後上がりしていたキス出して勝ち。

新聞 対 ゼロ魔 負け
1帯までは自ターンのパワーで圧倒するも、
先上がりされて貴族2面レベル応援エレオノール。
ここで盤面を完ぺきにとられて負け。

エヴァ 対 クラナド 勝ち
第8の使徒で割りまくる。返しがダイレクトだが、
上手いことキャンセルしてくれた打点は五分。
初号機チェンジとレベル応援で盤面固めて、
初号機の2ドローで3人がかりを引き込む。
最後はアスカ2面と初号機で3人がかり撃って勝ち。

この日は12勝6敗!勝ち越しました。

今回の3回分の戦績を足して、
通算で141勝101敗となりました。
負けが100まで来てしまいましたが、
勝ち越し数は伸びたので今後も伸ばしたいです!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボラミッキ

Author:ボラミッキ
ニコニコ動画に
「にわかオタクによるヴァイスシュヴァルツ対戦動画」を投稿しています。






ヴァイス歴は1年半ほどです!


twitterやってます!
nowsboramikkiです。
気軽にフォローしてください(^^)/


所持デッキは、
・AB!
・ディスガイア
・赤黄t青ヱヴァ(アスカぶっぱ)
・赤黄t緑化物語(真宵ショット)
・ひたぎ単
・赤緑ヴァルハラ
・黄緑マクロス(シェリル軸)
・赤青マクロス(パイロット)
・バジュラ
・緑t赤とある(風紀委員)
・黄緑とある(木山一通)
・青単とある(インデックス)
・動物科学(クドわふ)
・FT(グレイ軸)
・FT(鍵)
・メルブラ(緑赤)
・ゆりっぺ単
・かなで単
・ガルデモ
・BRS
・ロボノ
・リトバス 
・DC
・Dog Days
・ジュネス
・和服
・怪盗
・ギルクラ
・涯デッキ
・綾瀬&ツグミ
・白スタン
です。

いのり単を作成中。。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1179位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
最新コメント
ランキング
クリックして下さるととても助かります。 お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも一覧

オタク仲間を作り隊

暇人思考

ヴァイスは白黒だけじゃない

山キャットのヴァイスブログ デッキ構築とか思ったこと等

侵略!カード廃人息子
