スポンサーサイト


無題



いつも通りフリーの戦績を書いていきます。
タイトルがもはや思い付かない…

そういえば、BCF広島も終わりました。
とあるが今期では初めて抜けたようですね!

黒子選抜ということですが、
どんな構築なのか気になるところです。


では続きから。。




ツイッターで知り合った方のお宅で、
泊まりでヴァイスをした日の戦績になります。

リライト 対 DC魔法 負け
姫乃早だしを決められ、カリスマも刺さらず、
2/2ちはやを割られて打点通されて負け。

AB 対 アイマス 勝ち
3-5からの2点、2点を止め、
ゆりバーンで6点通して勝ち。

新聞 対 SAO 負け
凸凹アスナに成長されすぎ、
CXを噛まなかったため鬼圧縮で負け。

ディスガイア 対 AB 勝ち
ユイ早出し型だが、上手くパーツが揃わず
早出しされなかったためデスコで蓋して勝ち。

とある 対 DC 勝ち
0~1にかけてクロック絆とかで最高の回り、
ミサカネットワークシナジーとチェンジして勝ち。
この時は黄色をタッチして、
バウンスのシナジーを入れていましたが、
今はフルゲートに戻しています。

シャナ 対 アイマス 勝ち
上手く1帯で盤面作って、新世界へシナジーして、
シャナ悠二で盛って行って勝ち。

ロボノ 対 ギルクラ 負け
最後は王の力でクロックに送られて負け。

リライト 対 DC魔法 負け
先ほどと同じ対戦で、同じような負け方。
DC魔法強いのでもうちょっと対戦したいです。

リライト 対 ディスガイア 勝ち
上手いこと神速早出ししてデスコ割れて勝ち。

和服 対 SAO 負け
またも凸凹アスナにマーカー貯められまくって
圧縮強くされ、若女将雪子のバーンも数回
失敗してしまって負け。

リライト 対 アイマス 勝ち
先攻取ってブン回りして勝ちパターンに
持って行けたので勝ち。

ギルクラ 対 SAO 勝ち
遂に2連敗していたSAOに勝利!

リライト 対 まどか 勝ち
打点先行できたのでカリスマ立てて
CXどんどん貼って行って勝ち。

ディスガイア 対 生徒会 勝ち
飛天は撃てなかったけどデスコシナジーして
チェンジして打点大きくして勝ち。
チェンジ前のデスコ強いっす。

エヴァ 対 DC魔法 勝ち
こちらも2連敗していたDC魔法に勝ち!
照合機を先に出せたので盤面取って、
最後はユーロ空軍のエースアスカ!!

SAOとDC魔法に2連敗したものの、
どっちにもリベンジを果たしたうえ、
最後に5連勝できたので良かったです。

この日は10勝5敗でした。


続いてもツイッターで知り合った方々とのフリプ。

メモが無かったので、適当なコメントのみでw

シャナ 対 なのは 勝ち
シャナは色々と試しているのですが、
一旦レベル3のストブ対応バーンのシャナを
入れてみようかなと思っています。
ストブはあまり好きではないですが、
パワーも出てソウル-1を持っていて、
詰め性能もあるので試してみる価値はあるかな
と思っています。

なのはは追加でかなり強化されましたね!
特にレベル3が全体的に強くなったと感じます。
はやてリイン早だし型が脅威です。

ロボノ 対 とある青赤 勝ち
ロボノは1帯の返しが本当に固いので、
1相殺がいない相手ならかなり盤面維持できます。
7500黒子でも、スコールとゲジ姉で圏内です。

リライト 対 ギルクラ 勝ち
最近は地区の上位常連のリライト。
大体のテンプレの方は決まっていて、
細かいところで個人の好みが出るタイトルですね。
僕は神速静流を入れています。

ディスガイア 対 ギルクラ 負け
此方も地区上位常連のディスガイア。
しかし、1帯2帯共に先上がりされて、
盤面を上手く取れないときついですね。

化 対 和服 負け
化は長いこと使っていてお気に入りのタイトルです。
追加が来ないかなと待ち続けていますが、
なかなか来る気配がありませんね…

AB 対 新聞 勝ち
WGPでは多数抜けていたABですが、
リライトが環境トップとなってから
陰に隠れてしまった感じがあります。
広島ではベスト4に残ったということなので、
レシピが非常に気になります!

とある赤緑 対 とある青赤 勝ち
超電磁砲Sめっちゃ面白いです!
追加パックは80種ブースターなようなので、
めっちゃ期待してます!


この日は5勝2敗で、2日間で15勝7敗でした!
ということで、通算156勝113敗になりました。
スポンサーサイト

コメント

自分も最近ストブシャナ入れようかなーと思うことがときどきあります!

ただ器と違ってCXを握れなかったときが弱すぎるのと、あまり手札をがめれるタイプではないので複数枚並べてのシナジーはキツいかもですねー。



>くむさん

テキスト見ると強そうなので入れてみたくなりますね!

CX依存なのはきつそうですよね…
実際使ってみないと分からない面が多そうなので、
とりあえず一旦入れてみます><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボラミッキ

Author:ボラミッキ
ニコニコ動画に
「にわかオタクによるヴァイスシュヴァルツ対戦動画」を投稿しています。






ヴァイス歴は1年半ほどです!


twitterやってます!
nowsboramikkiです。
気軽にフォローしてください(^^)/


所持デッキは、
・AB!
・ディスガイア
・赤黄t青ヱヴァ(アスカぶっぱ)
・赤黄t緑化物語(真宵ショット)
・ひたぎ単
・赤緑ヴァルハラ
・黄緑マクロス(シェリル軸)
・赤青マクロス(パイロット)
・バジュラ
・緑t赤とある(風紀委員)
・黄緑とある(木山一通)
・青単とある(インデックス)
・動物科学(クドわふ)
・FT(グレイ軸)
・FT(鍵)
・メルブラ(緑赤)
・ゆりっぺ単
・かなで単
・ガルデモ
・BRS
・ロボノ
・リトバス 
・DC
・Dog Days
・ジュネス
・和服
・怪盗
・ギルクラ
・涯デッキ
・綾瀬&ツグミ
・白スタン
です。

いのり単を作成中。。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
755位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
最新コメント
ランキング
クリックして下さるととても助かります。 お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも一覧

オタク仲間を作り隊

暇人思考

ヴァイスは白黒だけじゃない

山キャットのヴァイスブログ デッキ構築とか思ったこと等

侵略!カード廃人息子
