

いつも通り


だいぶ間が空いてしまいましたが、
いつもと同じように最近の戦績を書きます。

BCFの地区も全てが終わり、全国決勝も終わりました!
1~3位までディスガイアということで、
規制もしょうがないですね。
リライトもディスガイアも規制で相当厳しくなりましたが、
ディスガイアは追加がありますし、
リライトは色々な構築ができるのでどうなるでしょうか。
3種選抜については追加が発売されてから決めたいですが、
中ボスにするのは難しいかもしれないですね。
超魔王と中ボスには今までお世話になりまくりました。

そして、偽物語、シンフォギアGの発売が決まりました!
偽物語はめちゃくちゃ嬉しいです!
是非、歯磨きの回の火憐はホロにしてほしいですw
化物語のデッキが3つあるので待ち遠しいです。

そして、この間DC魔法の姫乃デッキを
買い取ったので、最近は良く回してます。
DCとDD’は追加が来て、どちらも強化されました。
DDは色々と試しているところです。
新聞に関してはパーツがまだ集まっていないので、
早めに集めて回していきたいです!

さて、続きから戦績を。





リライト 対 マクロス 勝ち
先攻ドローゴーされたので移動を出すと、
返ってきたのでオカ研3パン。
しかもキャンセルされたので先上がりして
2面チェンジして返しに対応CXを貼る。
カリスマを2面立てていたキスを3枚握って勝ち。
理想的な回りすぎました。

生徒会 対 アクセルワールド 負け
先攻で出されたアッシュが割れず、
返しに5面展開までされてしまう。
さらに0で止まったので1面しか割れず。
監督生でハンドを保っていくも、
相手の圧縮が強く2帯が超長い。
此方も3レベでかなり耐久するも、
最後は山越えの4点が通ってしまい負け。

ディスガ 対 シャナ 勝ち
イワシフェンリッヒでアドを取って
1000/1撃ちまくったらガン通りする。
此方はデスコチェンジで盤面固めて打点差付けて勝ち。

ロボノ 対 犬日々 勝ち
だいぶ前のフリプなので、当然追加前の犬です。
1帯でスコール2面で固めて、
あき穂早出しも成功して盤面を取っていく。
3レベであき穂3面並べて勝利。

化 対 ミルキィ 勝ち
シナジー使って山を削って1-6リフ。
相手にレベル3先上がりされて、
知識豊富置かれて、助太刀で15500のひたぎを返される。
バーンを3回使われるもキャンセルが強く、
相手のハンドが枯れてきたのでひたぎで焼いて勝ち。

とある青赤 対 シャナ 負け
ほぼ青で移動と扉だけ混ぜたお気に入りのとある。
この時は負けてしまいました。

とある 対 SAO 負け
こちらは黒子選抜の超能力とある。
追加での強化が本当に楽しみです!

エヴァ 対 アイマス 勝ち
ここのところ全く勝てないエヴァですが、
この時は珍しく勝利。
やはり初号機とアスカは優秀ですね。

ジュネス 対 シャナ 勝ち

リライト 対 シャナ 勝ち
この日はシャナとの対戦が多かったです。

AB 対 リライト 負け
ABでリライト相手はやはりきつすぎますね…
規制でリライトが減ってくれると助かります。

怪盗 対 まどか 負け
2000/1で2000/1引いたりして粘るも、
回復量の差を見せつけられて負け。

新聞 対 ビビオペ 勝ち 
新聞も追加前なので(ry
1帯で公式新聞部部長立夏で割りまくる。
TDブルーにドッキングされるも、
木琴で2レベ耐久して、レベ3で立夏を並べて勝ち。

AB 対 シャナ 負け
ABがなかなか勝てなくてきついっす。。

ディスガイア 対 ミルキィ 負け

この日は8勝7敗でギリ勝ち越しました!


続いて別の日のフリーもまとめて書きます。

化 対 とある 勝ち
私のすべて(ソウル+2)で打点差をつけて、
2/1ひたぎで割っていって蟹で枯らして勝ち。

リライト ミラー 負け
1帯で相手のキャンセルが強く打点差が付き、
お互いにカリスマを出すも詰め切れず負け。

ディスガ 対 リライト 負け
イワシフェンリッヒでアドを取り、
1-6飛天で咲夜を焼いてデスコ2面チェンジ。
その後ずっとクロック破棄するも、
4ターンで10キャンされてしまい負け。

AB 対 アイマス 勝ち
先攻ドローゴーして、0のパンチ減らして
ハンドを維持していく。
1000/1を貼ると凸凹がCX噛んでいたので
相手の1レベをスキップする。
椎名で擬似リフしてゆりチェンジして、
シナジーで盤面取っていって勝ち。

ロボノ 対 SAO 負け
0は加速されての割り合い。
1はスコール+ゲジ姉と攻略組で割り合い。
あき穂を早出しするも、相手のキャンが強く、
3レベで耐えられてアスナで打点増やされて負け。

エヴァ 対 とある 負け
山半分くらいでCXが7枚消えて、
1000/1貼られて1-3から2-5まで飛ぶ。
アスカのバーンで打点を通していくも
ひっくり返せず負け。
集中を…ください…

エヴァ 対 AB 負け
山半分くらいで(ry
今回は打点貫通はしなかったものの、
2周目もキャンセルが弱く、
初号機チェンジで盤面は取るも、
ゆりっぺにバーンされて負け。

エヴァ 対 ギルクラ 負け
悔しかったのでエヴァで3連戦!
遂に1週目が上手く回って奇跡の1-6リフ。
しかし3週目に6返りになってしまい、
相手はいのりでストックが溜まっていたので
かなり回復されて負け。エヴァはここで断念…

新聞 対 まどか 負け
この時も追加前の状態です。
0でアドを取って集中も上手くヒットして、
1レベは自ターンのパワーの高さで圧倒。
しかし、お互いに回復していくも最後に耐え切れず負け。

シャナ 対 SAO 勝ち
1帯でお互いに盤面を揃えて割り合っていく。
2に先上がりして愛がすべてシャナのシナジー。
ここで結構打点が通って相手が先にレベ3に。
リーファとアスナをシャナ悠二で盛って勝ち。

化 対 生徒会 勝ち
私のすべてのシナジーを使っていくも、
キャンが弱く2レベの前半でのリフ。
レベ3で羽川とひたぎで盤面を取り、
相手は杏子を失敗したりして勝ち。

ロボノ 対 AB 勝ち
1帯に先上がりしてスコール2面でゲジ姉構える。
1面返って来て1面は相殺。
2帯でもスコールで耐えつつあき穂早出し。
盤面を取ってハンドを枯らしていって勝利。

生徒会 対 FT 負け
0と1帯は互角。2でグレイ3面チェンジww

ギルクラ 対 ゼロ魔 勝ち
相手のCXがかなり見えたので、
強い2帯を上手いこと飛ばすことができ、
最後は集で相思相愛をクロックに送って勝ち。

ディスガ 対 アイマス 勝ち
イワシフェンリッヒで2ターン制圧。
飛天でoffタイムを役と3コストアンコール。
デスコチェンジして盤面を取って勝ち。

リライト 対 AB 負け
1帯で3キャンされてしまって打点差が付き、
最後はゆりバーンで負け。

ということでこの日は7勝9敗と負け越し…
2日間合わせて15勝16敗でした。
これで今年の通算成績は171勝129敗です!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボラミッキ

Author:ボラミッキ
ニコニコ動画に
「にわかオタクによるヴァイスシュヴァルツ対戦動画」を投稿しています。






ヴァイス歴は1年半ほどです!


twitterやってます!
nowsboramikkiです。
気軽にフォローしてください(^^)/


所持デッキは、
・AB!
・ディスガイア
・赤黄t青ヱヴァ(アスカぶっぱ)
・赤黄t緑化物語(真宵ショット)
・ひたぎ単
・赤緑ヴァルハラ
・黄緑マクロス(シェリル軸)
・赤青マクロス(パイロット)
・バジュラ
・緑t赤とある(風紀委員)
・黄緑とある(木山一通)
・青単とある(インデックス)
・動物科学(クドわふ)
・FT(グレイ軸)
・FT(鍵)
・メルブラ(緑赤)
・ゆりっぺ単
・かなで単
・ガルデモ
・BRS
・ロボノ
・リトバス 
・DC
・Dog Days
・ジュネス
・和服
・怪盗
・ギルクラ
・涯デッキ
・綾瀬&ツグミ
・白スタン
です。

いのり単を作成中。。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1190位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
最新コメント
ランキング
クリックして下さるととても助かります。 お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも一覧

オタク仲間を作り隊

暇人思考

ヴァイスは白黒だけじゃない

山キャットのヴァイスブログ デッキ構築とか思ったこと等

侵略!カード廃人息子
