

クド(動物・科学) デッキレシピ

何日か更新が遅れてしまいました

その間にクドわふのデッキを完成させてきたので、
レシピを載せたいと思います!


【デッキタイトル】動物・科学
【フォーマット】ネオスタンダード:リトバス・リトバEX・クドわふたー
【構成】
■レベル0 キャラ18枚
《黄色 キャラ》
“着ぐるみ”佐々美×2枚

《緑色 キャラ》
木陰の膝枕 クド×3枚
くんくんクド×2枚

《青色 キャラ》
“帰国子女”クド×3枚
耳年増 あーちゃん先輩×3枚
風船の光 クド×3枚
猛勉強クド×2枚

■レベル1 キャラ15枚
《緑色 キャラ》
へんてこ クド×2枚
手作り料理の毎日 クド×2枚
信じること 理樹&クド×2枚

《青色 キャラ》
宇宙への憧れ クド×3枚
『すき』のはぐるま クド×3枚
湯上り 氷室×3枚

■レベル2 キャラ5枚
《緑色 キャラ》
果てしない高さへの一歩 クド×4枚

《青色 キャラ》
ロケット発射実験 氷室×1枚

■レベル3 キャラ4枚
《青色 キャラ》
『星屑』 氷室×4枚

■クライマックス 8枚
《青色》
えきぞちっくな誓い×3枚
《緑色》
天体観測×1枚
ロード・トゥ・マイルハイ×4枚
【コンセプト・回し方】

【全カード枚数】50

このデッキレシピは、
ヴァイスシュヴァルツ デッキ作成ツール
で作成されました。


レベル0帯では、帰国子女 クドを後ろに置いて、
3500アタッカーで殴っていきます。
また、木陰の膝枕 クドで思い出を溜めつつ、
耳年増 あーちゃん先輩も使って、
レベル1のカードを揃えていきます。

レベル1になったら、宇宙への憧れ クドを
後列に出して、湯上り氷室を相手ターンに
9000近くにして、盤面を保っていきます。
また、『すき』のはぐるま クドも
シナジーを使って、思い出を2枚以上溜める
ことで、相手ターンはかなりの壁になります。
余裕があれば手作り料理の毎日 クドを出して、
ストックブーストもしておきたいです。

レベル2になったら、クロック絆などで
回収した果てしない高さへの一歩 クドを出します。
シナジーを使えれば、ストックも溜めやすく、
5枚溜めれば、相手ターンには10000以上のパワー持った
アンコールになれるので、盤面を制圧します。
この間に、手札交換や絆を使って、
『星屑』 氷室を回収しておきます。

レベル3になったら、
果てしない高さへの一歩 クドで盤面を保ちつつ、
回収しておいた『星屑』 氷室で回復します。
ここまでで思い出は3枚以上たまっているはずなので、
“着ぐるみ”佐々美のパワーパンプや、
助太刀を使いながら、どんどん回復するのが理想です。


最初はIcarusを入れて思い出を溜めつつ
相手ターンのパワーを上げる形にしていたのですが、
2コストは重く、果てしない高さへの一歩 クドの
ための5ストックが溜められないことがあったので
外しました。

5ストックを溜められないとかなり辛いので、
CXは、ストックブーストを1枚と
ロードトゥーマイルハイを4枚積んでおきました。
さらに、手作り料理の毎日 クドを入れて、
毎ターン4ストック以上を溜められるようにしました。

果てしない高さへの一歩 クドを出すまでは
ストックがぎりぎりなのですが、
出してからはアンコールで盤面を維持できるので、
どんどんストックが溜まります。
なので、レベル3の正面ソウルー1のクドを
入れるのもありかもしれないです。

また、CX事故が起きた時に対処できないので、
集中を入れようかとも思っています。
しかし、レベル0に枠があまりないので、
とりあえずはこの形で完成となりました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボラミッキ

Author:ボラミッキ
ニコニコ動画に
「にわかオタクによるヴァイスシュヴァルツ対戦動画」を投稿しています。






ヴァイス歴は1年半ほどです!


twitterやってます!
nowsboramikkiです。
気軽にフォローしてください(^^)/


所持デッキは、
・AB!
・ディスガイア
・赤黄t青ヱヴァ(アスカぶっぱ)
・赤黄t緑化物語(真宵ショット)
・ひたぎ単
・赤緑ヴァルハラ
・黄緑マクロス(シェリル軸)
・赤青マクロス(パイロット)
・バジュラ
・緑t赤とある(風紀委員)
・黄緑とある(木山一通)
・青単とある(インデックス)
・動物科学(クドわふ)
・FT(グレイ軸)
・FT(鍵)
・メルブラ(緑赤)
・ゆりっぺ単
・かなで単
・ガルデモ
・BRS
・ロボノ
・リトバス 
・DC
・Dog Days
・ジュネス
・和服
・怪盗
・ギルクラ
・涯デッキ
・綾瀬&ツグミ
・白スタン
です。

いのり単を作成中。。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10830位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
811位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
最新コメント
ランキング
クリックして下さるととても助かります。 お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも一覧

オタク仲間を作り隊

暇人思考

ヴァイスは白黒だけじゃない

山キャットのヴァイスブログ デッキ構築とか思ったこと等

侵略!カード廃人息子
