スポンサーサイト


大会結果


10日ほど前に大会に出てきたので、結果を書きます。

まず、友達とショップで対戦していたところ、
あると知らなかったのですが、
マクロスカップが始まったので参加してみました。

デッキはパイロットで出ました。
パイロットのレシピは今後あげたいと思います。


1回戦 VSパイロット 負け

序盤は互いにダメージがよく通り、
早い段階でお互いレベル2に。
相手はいつもの笑顔クランを2枚展開したのに対し、
自分は手札がそろっておらず、盤面を制圧されてしまう。
レベル3になってからマイクローン化クランを出すも、
いつもの笑顔クランで押し切られて負け。

2回戦 VS黄緑(シェリル中心)

相手が手札事故を起こしていたらしく、
序盤から中盤にかけて盤面を制圧する。
しかし、相手が集中をうまく使って
早めにリフレッシュし、キャンセルの嵐。
レベル3になったら、相手がL3のシェリルを展開し、
そのまま負け。

3回戦 勝ち

だいぶ前なので、かなり忘れてしまったのですが、
相手の方が事故をしていたらしく、勝ち。

6人しかいなかったので、ここで終了。
結果は1勝2敗の5位でした。
しかし、1、2位の方が権利を辞退したので、
権利書を初めて手に入れました!
けど、使い方がいまいちわからない・・・

そして、大会景品がマクロス1パックだったのですが、
なんと“歌は魔法”ランカ!!

これで2枚目なので、
頑張ってもう2枚買えたら、
デッキに入れてみたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボラミッキ

Author:ボラミッキ
ニコニコ動画に
「にわかオタクによるヴァイスシュヴァルツ対戦動画」を投稿しています。






ヴァイス歴は1年半ほどです!


twitterやってます!
nowsboramikkiです。
気軽にフォローしてください(^^)/


所持デッキは、
・AB!
・ディスガイア
・赤黄t青ヱヴァ(アスカぶっぱ)
・赤黄t緑化物語(真宵ショット)
・ひたぎ単
・赤緑ヴァルハラ
・黄緑マクロス(シェリル軸)
・赤青マクロス(パイロット)
・バジュラ
・緑t赤とある(風紀委員)
・黄緑とある(木山一通)
・青単とある(インデックス)
・動物科学(クドわふ)
・FT(グレイ軸)
・FT(鍵)
・メルブラ(緑赤)
・ゆりっぺ単
・かなで単
・ガルデモ
・BRS
・ロボノ
・リトバス 
・DC
・Dog Days
・ジュネス
・和服
・怪盗
・ギルクラ
・涯デッキ
・綾瀬&ツグミ
・白スタン
です。

いのり単を作成中。。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10830位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
811位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
最新コメント
ランキング
クリックして下さるととても助かります。 お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも一覧

オタク仲間を作り隊

暇人思考

ヴァイスは白黒だけじゃない

山キャットのヴァイスブログ デッキ構築とか思ったこと等

侵略!カード廃人息子
