

とある魔術の禁書目録 青単 インデックス

久々に所持デッキの紹介をしたいと思います!

今回は青単のインデックス中心のデッキです。

とある全体の中でも
インデックスが1番好きなキャラだったことと、
初めてヴァイスのパックを買ったのが
禁書目録Ⅰのパックで、
その1パック目で「謎の純白少女 インデックス」の
サインが当たったことから、
このデッキを作ってみました。

なので、1番最初に作ったデッキでもあります。。

ではレシピです。
【デッキタイトル】インデックス

■レベル0 キャラ16枚
《青色 キャラ》
謎の純白少女 インデックス×3枚
オルソラ=アクィナス×4枚
チア衣装のインデックス×2枚
アニェーゼ=サンクティス×2枚
水着のインデックス×3枚
体操着のインデックス×2枚

■レベル1 キャラ12枚
《青色 キャラ》
Index-Librorum-Prohibitorum×2枚
氷華&インデックス×2枚
いつも賑やか 当麻&インデックス×3枚
建宮 斎字×3枚
冬の贈り物 インデックス×2枚

■レベル2 キャラ6枚 イベント1枚 計7
《青色 キャラ》
不思議シスター インデックス×3枚
天草式十字凄教 五和×3枚

《青色 イベント》
屋台の誘惑×1枚

■レベル3 キャラ4枚 イベント3枚 計7
《青色 キャラ》
銀髪碧眼のシスターさん×4枚

《青色 イベント》
回復魔術×3枚

■クライマックス 8枚
《青色》
大した事ない?×4枚
魔滅の声×4枚

このデッキレシピは、
ヴァイスシュヴァルツ デッキ作成ツール
で作成されました。


このようになっています。

回し方としては、

レベル0では、「水着のインデックス」を壁として置いておき、
「体操着のインデックス」の起動効果と、
「謎の純白少女 インデックス」の、起動効果を
使った時に<魔法>1000パンプの効果を使って、
相手のキャラを倒していきます。
「オルソラ=アクィナス」で思い出を溜めておきたいです。

レベル1では、「冬の贈り物インデックス」の効果と、
「いつも賑やか 当麻&インデックス」のCXシナジーで
盤面を保っていきます。
思い出を2枚以上溜められたら、
「Index-Librorum-Prohibitorum」を出して、
皿に盤面を固くしていきます。
「建宮斉字」は、<魔法>のキャラしか入っていないので、
実質0コストで打てる助太刀なのでとても優秀です。
さらに「謎の純白少女 インデックス」がいるときに使えば、
パワー+1000をすることもできます。

レベル2では、「不思議シスター インデックス」で戦います。
レベル応援を後ろに置ければ、相手ターンは11000以上に
なるので、かなりの鉄壁です。
自ターンは少しパワーが心配ですが、
「アニェーゼ=サンクティス」を出せば、
アンコール付与をすることもできます。

レベル3になったら、
「銀髪碧眼のシスターさん」のCXシナジーと、
「回復魔術」を使って、ひたすら耐久します。

「謎の純白少女 インデックス」、「チア衣装のインデックス」、
「オルソラ=アクィナス」、「屋台の誘惑」と、
手札を整える手段は豊富なので、
その時々で必要なカードを手札に揃えることができます。

「回復魔術」は、1度手札に来たら、
なるべく捨てないようにしたいです。
レベル3の時に2枚くらい握っていられれば、
かなりの耐久力になると思います。



今、FTのグレイ軸のデッキと、
メルブラのデッキを作っています。
できたら、BRSのデッキも作りたいです。

今後も、随時デッキレシピは公開していきたいです。


ではこれで失礼します。


コメント

「銀髪碧眼のシスターさん」を入れているのに
CXの「食いしん坊少女」は入れないのですか?
間違いだったら申し訳ありません。

>風見さん

「魔滅の声」ではなく「食いしん坊少女」でした;
すみませんm(_ _)m

ご指摘ありがとうございます!
助かりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボラミッキ

Author:ボラミッキ
ニコニコ動画に
「にわかオタクによるヴァイスシュヴァルツ対戦動画」を投稿しています。






ヴァイス歴は1年半ほどです!


twitterやってます!
nowsboramikkiです。
気軽にフォローしてください(^^)/


所持デッキは、
・AB!
・ディスガイア
・赤黄t青ヱヴァ(アスカぶっぱ)
・赤黄t緑化物語(真宵ショット)
・ひたぎ単
・赤緑ヴァルハラ
・黄緑マクロス(シェリル軸)
・赤青マクロス(パイロット)
・バジュラ
・緑t赤とある(風紀委員)
・黄緑とある(木山一通)
・青単とある(インデックス)
・動物科学(クドわふ)
・FT(グレイ軸)
・FT(鍵)
・メルブラ(緑赤)
・ゆりっぺ単
・かなで単
・ガルデモ
・BRS
・ロボノ
・リトバス 
・DC
・Dog Days
・ジュネス
・和服
・怪盗
・ギルクラ
・涯デッキ
・綾瀬&ツグミ
・白スタン
です。

いのり単を作成中。。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1179位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
最新コメント
ランキング
クリックして下さるととても助かります。 お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも一覧

オタク仲間を作り隊

暇人思考

ヴァイスは白黒だけじゃない

山キャットのヴァイスブログ デッキ構築とか思ったこと等

侵略!カード廃人息子
