

Fairy Tail  青黄t赤(グレイ) デッキレシピ

やっぱり9時~22時でバイトは辛いと気づきました・・・
しかし、これもギルティクラウンとFTエクストラのため!w


今日は久々にデッキレシピを載せたいと思います。
最近完成した、FTのデッキです。

エルザの再スタンドとグレイのチェンジに惹かれて作ってみました。

ではレシピです。。
【デッキタイトル】FT 赤青グレイ
【フォーマット】ネオスタンダード:フェアリーテイル単
【構成】
■レベル0 キャラ16枚
《黄色 キャラ》
妖精の尻尾のマスター・マカロフ×3枚

《赤色 キャラ》
エルザ・スカーレット×3枚
ガジル・レッドフォックス×4枚

《青色 キャラ》
ウルの弟子 グレイ×2枚
氷の魔法 グレイ×4枚

■レベル1 キャラ12枚 イベント1枚 計13
《青色 キャラ》
グレイの師匠 ウル×4枚
“ウルの教え”グレイ×4枚
ナツの喧嘩仲間 グレイ×4枚

《赤色 イベント》
S級クエスト×1枚

■レベル2 キャラ7枚
《黄色 キャラ》
マカロフの孫 ラクサス×1枚

《青色 キャラ》
脱ぎ癖 グレイ×3枚
“ウルの涙”ウルティア×3枚

■レベル3 キャラ6枚
《黄色 キャラ》
妖精女王のエルザ×2枚

《青色 キャラ》
妖精の尻尾の魔導士 グレイ×4枚

■クライマックス 8枚
《黄色》
天輪・繚乱の剣×4枚
《赤色》
火竜の煌炎×4枚

このデッキレシピは、
ヴァイスシュヴァルツ デッキ作成ツール
で作成されました。


今はこんな感じです。

レベル0では、後列にエルザを置いて、バニラを中心に戦います。
倒せない相手はガジル任せです。
戦えるキャラがあま多くはないので、
無理に相手を倒しに行く必要はないです。
マカロフの集中は、CXがトリガーした時や、
早めにリフレッシュをしたいときに使っていきます。

レベル1はほとんど青しか入っていないのですが、
青のカードは多いので、6点止めされたとき以外は、
レベル置き場に青のカードを置かなくても、
勝手にクロックに青のカードが発生しやすいので、
手札に「S級クエスト」があるなら、赤を置いてもいいと思います。

レベル1では、「“ウルの教え”グレイ」を中心に戦います。
元々のパワーは低いですが、「グレイの師匠 ウル」の
助太刀を使って、「グレイの師匠 ウル」を思い出に送れば、
パワーが常時6000のアンコールになります。
最悪、助太刀を使っても勝てない相手にアタックされたときでも、
「グレイの師匠 ウル」は使ってよいと思います。
「グレイの師匠 ウル」を思い出に送れば、
「妖精の尻尾の魔導士 グレイ」のパンプ条件も満たしやすくなります。
1/1/7000もいるので、パワーはそれなりに出ると思います。

レベル2までには、扉、マカロフ、S級クエストなどで、
「脱ぎ癖 グレイ」と「“ウルの涙”ウルティア」は回収しておきたいです。
そして、レベル2になったら「脱ぎ癖 グレイ」の
チェンジを積極的に使っていきます。
「グレイの師匠 ウル」と「脱ぎ癖 グレイ」によって、
思い出は2枚以上になります。
「“ウルの涙”ウルティア」を後ろに置ければ、
「妖精の尻尾の魔導士 グレイ」は相手ターンパワーが13000になるので、
簡単には割られないと思います。
「妖精の尻尾の魔導士 グレイ」を2枚以上並べられるのが理想です。
リフレッシュ前には、「“ウルの涙”ウルティア」の効果で、
2枚引いて2枚捨てられるので、手札のCXもデッキに戻すことができます。

リフレッシュ前でも、「天輪・繚乱の剣」が手札にあるなら、
デッキに戻さずに手札に持ったままでよいです。

レベル3では、「妖精の尻尾の魔導士 グレイ」で戦いながら、
決められそうな場面になったら、「妖精女王のエルザ」を登場させ、
再スタンドを使ってとどめを刺しに行きます!
上手く決まるととても嬉しいですw
「妖精女王のエルザ」は、自ターンは素で11500のパワーになり、
正面ソウルマイナス1もあるので、決めに行く前でも普通に強いです。
再スタンドもコストが2なので、ストック不足にもなりにくいです。


必要なカードが多いですが、マカロフの集中と扉があるので、
回収はかなり強く、大体の場合はそろいます。
「天輪・繚乱の剣」だけは集めにくいので、
どのタイミングで手札に持っておくかが重要だと思います。

現在はこの構築ですが、「悪魔の宴」や「月の雫」などの
優秀なイベントもあるので、もう少し回してさらに構築を
固めていきたいです。


そして、
このデッキを作った直後にFTエクストラの発売が決まりました!!
本当に作ってよかったですw
強化を期待していますm(_ _)m


では失礼します。



明日は最後のWGP予選に参加してきます!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボラミッキ

Author:ボラミッキ
ニコニコ動画に
「にわかオタクによるヴァイスシュヴァルツ対戦動画」を投稿しています。






ヴァイス歴は1年半ほどです!


twitterやってます!
nowsboramikkiです。
気軽にフォローしてください(^^)/


所持デッキは、
・AB!
・ディスガイア
・赤黄t青ヱヴァ(アスカぶっぱ)
・赤黄t緑化物語(真宵ショット)
・ひたぎ単
・赤緑ヴァルハラ
・黄緑マクロス(シェリル軸)
・赤青マクロス(パイロット)
・バジュラ
・緑t赤とある(風紀委員)
・黄緑とある(木山一通)
・青単とある(インデックス)
・動物科学(クドわふ)
・FT(グレイ軸)
・FT(鍵)
・メルブラ(緑赤)
・ゆりっぺ単
・かなで単
・ガルデモ
・BRS
・ロボノ
・リトバス 
・DC
・Dog Days
・ジュネス
・和服
・怪盗
・ギルクラ
・涯デッキ
・綾瀬&ツグミ
・白スタン
です。

いのり単を作成中。。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1179位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
最新コメント
ランキング
クリックして下さるととても助かります。 お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも一覧

オタク仲間を作り隊

暇人思考

ヴァイスは白黒だけじゃない

山キャットのヴァイスブログ デッキ構築とか思ったこと等

侵略!カード廃人息子
