

Rewrite(緑黄t赤青) デッキレシピ

脳内構築なのですが、Rewriteのデッキを組んでみました。
緑黄t赤青の4色になりました。
レベル3ルチアのクロック飛ばしに特化したデッキです。

デッキ作成ツール(仮)さんの便利な機能を発見したので
使ってみました。
なぜ今まで気づかなかったのか・・・・



では追記でレシピを載せます。


とても便利な機能ですねw
本当にありがたいサイトです。



まず、レベル0帯は移動、相打ち、軽いデメリット持ちの3500と
優秀なキャラが多いです。この3枚を中心に殴っていきます。
移動さえ出せればストックは溜まりやすいと思います。
後列に「“わんぱく大食い娘”ちはや 」を出せれば、
「メイド服の静流」のレストパンプも使いやすくなり、
相手のレベル0は大体倒せると思います。
「“無愛想っ子”朱音」の回収能力で
「迎撃する静流」か「“書換能力者”瑚太朗」を、
クロック絆で「ひまわり畑のルチア」を持って来たいです。
レべル0でストックを使えるキャラがほとんどいないので、
どうしても剥げないくらいまでCXが
ストックの底に行ってしまったら、
あきらめてストックを増やして圧縮したほうが良いです。
剥げそうな位置なら、0でのアタック回数を減らして、
レベル1になったら剥ぐようにしたいです。

レベル1帯は、「ひまわり畑のルチア」を後列に置き、
「迎撃する静流」と「“書換能力者”瑚太朗」で戦います。
「迎撃する静流」は「ひまわり畑のルチア」がいれば、
1/1/7000アンコールになり、
「“書換能力者”瑚太朗」はマーカー1枚でも
2/0/6500になるので、
パワーでは負けにくいと思います。

レベル2帯は完全に流しです。
「迎撃する静流」か「“書換能力者”瑚太朗」が
残っていると思うのでレベル1の延長で殴ります。
「江坂 宗源」がいれば、出して殴ります。
ここで、「シフト」を使ってレベル応援を、
「木漏れ日サイクリング」で「此花 ルチア」を回収します。

レベル3になったら、3-2か3-3くらいの状態で、
まだ耐えられそうなら「此花 ルチア」で回復します。
ここまででかなりストックは溜まっているはずなので、
「此花 ルチア」がやられたら3コストアンコールか、
「“散る桜の宿命”咲夜」で擬似アンコールします。
もう耐えられない状態か、相手が3-2か3-3くらいで、
仕留められそうになったら、「此花 ルチア」を3枚、
最悪でも2枚展開して決めに行きます。


「学園の魔女」、「ルチアVS静流」による大幅パンプ、
「“わんぱく大食い娘”ちはや」、「“地球委員長”ルチア」、
「メイド服の静流」によるパンプ、
レベル応援を合わせれば、2面は割れると思うので、
「此花 ルチア」で、
2面割れれば、
3点以上、1点(確定ダメージ)、2点以上、3点以上、1点(確定ダメージ)
3面割れれば、
3点以上、1点(確定ダメージ)、3点以上、1点(確定ダメージ)、
3点以上、1点(確定ダメージ)
という、かなりのダメージを与えることができます。


脳内構築なのでうまくいくかは全くわからないですが、
レベル3ルチアの確定ダメージは強力だと思います。
ぎりぎりまでレベル3ルチアは出さずに、
相手のキャラを盤面になるべく残すようにできれば、
よりリバースさせやすくなります。


資金に余裕ができたらぜひ作って回してみたいです。



では失礼しました!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボラミッキ

Author:ボラミッキ
ニコニコ動画に
「にわかオタクによるヴァイスシュヴァルツ対戦動画」を投稿しています。






ヴァイス歴は1年半ほどです!


twitterやってます!
nowsboramikkiです。
気軽にフォローしてください(^^)/


所持デッキは、
・AB!
・ディスガイア
・赤黄t青ヱヴァ(アスカぶっぱ)
・赤黄t緑化物語(真宵ショット)
・ひたぎ単
・赤緑ヴァルハラ
・黄緑マクロス(シェリル軸)
・赤青マクロス(パイロット)
・バジュラ
・緑t赤とある(風紀委員)
・黄緑とある(木山一通)
・青単とある(インデックス)
・動物科学(クドわふ)
・FT(グレイ軸)
・FT(鍵)
・メルブラ(緑赤)
・ゆりっぺ単
・かなで単
・ガルデモ
・BRS
・ロボノ
・リトバス 
・DC
・Dog Days
・ジュネス
・和服
・怪盗
・ギルクラ
・涯デッキ
・綾瀬&ツグミ
・白スタン
です。

いのり単を作成中。。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10830位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
811位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
最新コメント
ランキング
クリックして下さるととても助かります。 お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ブロとも一覧

オタク仲間を作り隊

暇人思考

ヴァイスは白黒だけじゃない

山キャットのヴァイスブログ デッキ構築とか思ったこと等

侵略!カード廃人息子
